半野良の猫レンが

半野良の猫レンが隣の家(といっても100mぐらい離れてる)の敷地内で死んでいたそうです。
おばあさんが畑のそばに埋めてきたそうです。
死にそうならうちでゆっくり餌でもねだっていればいいのにって思ったり。
家にいるなら病院にでも連れて行ったりできたのにって思ったり。
餌をねだるクセに、人を怖がったり、でも、たまになついたりする猫でした。

半野良は命がけで縄張り争いしているんだなって思いました。

今まで飼ってきた猫は半野良ばかりで、ある日突然居なくなるパターンがほとんどだったので、死んだと聞かされるのははじめてです。

      • -

今日はおたく論の原稿書くために「はなまる幼稚園」のマンガ版を読む。
全巻読んだけど、原稿はまだ少し。もうそろそろ本腰入れて書かないと。

      • -

今日のシェイプボクシング。とことん+おてがる。1100パンチぐらい。今日も暑さでばてた感じ。風呂入ったら復活。暑い季節はホントにどうしようか。