2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとう!

<フライイングなんか、前も書いたことあるきがするデジャブ。サブマシンのHDDが逝ったのと、オーディオメーターをCPUメーターとして転用する計画をねっていたら、早速、カーステ用オーディオメーターが届く。それを眺めていたら、漠然と自作ケースが作りた…

メリー大晦日イブ

ピアノの発表会の写真が届いたのでファイリングして夜というのに、先生の実家のポストに投函。(実質教室がある場所)ネカフェ予定地の地主の祖父が亡くなったので、葬式に参列。 ひさしぶりに年賀状というモノを作ったけど、意味無くなったが、ま、それどこ…

納品

これでもペン4wケースは型番からするとCPUはK6-2 550っぽい。 10年とは言わないけど、20世紀の遺物w側面の丸穴はオーナーがあけたもの。話によるとニッパーで丸くくりぬいたそうな。すげーwで、それでも安定しなかったのでウチに。工作としてはケースフ…

中途半端に1日終わってしまった

寝起きがむっちゃ悪くて、今日は1日休みにしようかって思ったけど、 ネカフェ予定地の地主の車屋が出す年賀状が終わっていなかったので、夕方から出撃。いくら近所といっても明日ぐらいに出しておかないと元旦は無理かも…。 名簿整理からやっているのでメン…

おっさんホイホイ

http://www.amazon.co.jp/IDOLM-STER-RADIO-TOP%C3%97TOP/dp/B000NOISC0/ref=pd_ecc_rvi_2なんというおっさんホイホイwwww思わず注文したw

今年、あと何日だ(汗

今日は通院日とかで午前中から活動を始めたので、ひさしぶりに昼寝をw夕方から、ネカフェ予定地に大工さんが来ているって事で、顔を出す。トイレが簡易水洗じゃダメっぽいので合併浄化槽を入れないとダメかもって話に。 市の助成があるから、莫大な負担には…

しわす

なんか、今年一番の忙しかも…今日は、「電源はいらなくなった」というトラブルに対応。 NECの一体型。 症状的に電源のトラブルっぽいけど、一体型だから手をだせん。 メーカー修理の手配かなぁって思ったけど、 「年末調整とか日報とかある…」 という話だっ…

明日は福岡国際センターで僕と握手!

明日の福岡国際センターである同人イベントにサークル参加。 サークル名は「九州北部Pinky:st.写真部」です。「に、24日に暇なわけないでしょっ」 というツンデレさん達のお越しをお待ちしてますw - 今日は娘のピアノの発表会でした。 勢いで「全員分の写真…

金になってないけど忙しい…

オレ、この仕事が終わったら引きこもるんだ…<フラグ妹のパソコン買い換えを引き受けたのが大詰め。 ドスパラのショップブランドをベースにしたものの、開けてみたらケースファンが無かったのでケースファン追加。 2つつけたら、風切り音が気になったので結…

福岡散策

福岡を散策中。 ちょっとしたトラブルでマイミクの某氏との待ち合わせ時間がずれるものの、ショッパーズのゲーセンのポップンが4曲100円設定になってたので喜んでプレイw<以前は3曲200円だった 平日昼間の開店直後にポップン叩くオサーンwwww …

厨房乙w

今日は大工の図面書きやってる人の家におじゃま。同い年でこどもの年齢もかぶっているから割と親しくしてもらってたり。自分の手書きの図面を元にCADで入力してもらう。 やっぱり専用のCADは楽っぽくて良いなぁ自分の作業スペースが欲しいなぁって思ってたけ…

年末進行

今年中のスケジュール 確定 19日・福岡に渡り、厨房に使う機器の下調べ 23日・娘のピアノ発表会 24日・福岡国際センターで同人イベントにサークル参加予定 事業計画書の作成 配置図の作成 国庫申請 年賀状作成(個人分は出さないw)<地主の車屋さんの分 ハ…

ギター買ってきた/間取り作成ちう

http://www.takaratomy.co.jp/products/airguitar/product/ ギターを衝動買い。あれ? このギター、ネックしかないぞwwうーん、やっぱり、ギタフリの方が楽しいw - 今日はネカフェ予定地の寸法を測って大まかに図面書き。 5m×10mぐらい。3間×6間かな? …

警察署いってきた

タイーホじゃないですwネカフェ関係で申請することがあるか確認もこめて生活安全課って所に通されたんだけど、刑事課も同じフロアっぽいw個室に通されたんだけど、細長くて窓がない部屋の奥の席に座らされた…w これってなんて取り調べ?wwww風営法に…

あ、アイマス分が足りない…パタム

ここ数日ネカフェ計画発動で忙しくてアイマスする暇がない… わざわざ画質が悪いニコ動でアイマス動画を見てアイマス分補給とか本末転倒だなwww真かわいいよ真。ここしばらくの脳内嫁は真にwww 紙の後ろのはねが好きじゃないから髪型いじりたい…wトリ…

アク禁

どうも、ocnがプロバイダごと2ちゃんへのカキコが禁止になってるっぽい… ギタフリ初心者スレとか常駐してるのに…w - ネカフェ計画、真面目に進める方向に。 明日、大工の人に見積もりの下見に来てもらう予定。はやけりゃ来年1月にオープンかなw<急だな

パソコン

ちょい前に妹に頼まれてたパソコンの見積もり、紙にするのがめんどかったので電話で聞くwショップブランドでOKで15万コースって事で張り切って注文〜Athlon64X2 5000+ベースで。実は橋脚先に納品した組み立て機もAthlon64X2 5000+で組んでて、自分のメイン…

ネカフェやるかもw

すげー唐突にネカフェのオーナーになるかもwww規模はPC5台ぐらいwwwww島だと他にないから損しないぐらいの経営ができると思う。場所は車屋の二階。半分以上趣味w