2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムさん

ガンダムさん5巻を読む。ガンダムさんはwebマンガだった頃から読んでいる気がするけど、最近笑えないなーって思っていたら、後半の富野監督をパロったマンガがツボだったw富野監督がヤバイぐらい似ているw いや、バイオレンスになっているから似てるって…

大阪さん

あずまんが大王の10周年記念本「大阪万博」が届いたー。 思ったよりボリュームがあった。 背表紙が割れそうなので、ハードカバーっぽい装丁にして欲しかったかも。内容は資料+いろんなマンガ家からの寄稿マンガ部分が同人誌ぽくて面白かった。一番ツボった…

暑い

自室が暖房入れてないのに26度とかあって暑いw 外の気温は10度ぐらいなのに。 つうわけで、未だにTシャツで過ごしていますw - 先週録画したBSマンガ夜話のもやしもんの回を見る。 作者はアシスタント無しってのに一番驚いた アシスタントいないのにゴスロ…

つれづれに

帰省したときに、アニメ禁書目録の未消化4話分を見たので、超電磁砲を見る。 くろこ×みことのセミヌードが有りでパンチラは無しなのかぁw テレ東規制?<放送はU系+AT-Xコミックを読んでSF的に煮詰めた話はあんまり期待できないのはわかったので、萌え系…

帰ってきました

無事帰宅。 自宅が一番。本気でw帰りは新幹線でした。鉄分補給。 名古屋から博多まで一本で行けるものの、 新大阪でレールスターに乗り換えて個室に<マイミクさんのお薦めで 3人以上だと指定席で個室使えるんですな。 6人家族でいったので2部屋でした。…

帰省日記3日目

今日は宿泊したホテルをチェックアウト後、妹夫婦の新居の古い一軒家を見物に。 庭付きどころか自家菜園つき。 値段だけで決めたとかw 冬寒そう。昼食後は松本から義父の住む岐阜へ(ようは嫁さんの実家) 車で4時間ちょっとかかった。夜はマイミクさんと…

妹の結婚式でした

今日は妹の結婚式でした。自分の装備は キスデジX、キスデジX2、5D 50mmF1.4、EF28-135mm、EF135mm、EF-S10-22mm とかだったんですけど、 妹が呼んだ友達のカメラマンが 50D、5Dのボディにバッテリーグリップつき、 レンズは白いのが一本な物の、全部に…

帰省日記

朝7時の船に乗って島を出て、深夜0時に松本に。 文字通り1日かけて移動した… たぶん車で行くのと同じぐらい時間かかった。まあ、福岡で飛行機待ちに4時間、実家で4時間ぐらい過ごしたんだけど。実家で合流しなくていいなら新幹線で名古屋経由で行くのが…

明日から3泊4日で

明日から3泊4日の日程で松本まで妹の結婚式に行ってきます。 4日間つっても、明日と最終日はほとんど移動で潰れるなぁ。明日はとりあえず愛知の実家に。そのあと松本まで移動らしい。最近、移動時間はDSかPSPやっていないと落ち着かないんだけどw 酔うか…

明後日出発

妹の結婚式、日曜日と思っていたら、土曜日だったw いいかげんだなぁwスケジュールを立てているのは嫁さんなので特に問題はないw金曜日の早朝に島を出て、月曜日の深夜に帰ってきます。当たり前のようにノートPC持って行くので、毎日繋ぐとは思いますけ…

はりきりすぎw

今度の日曜の妹の結婚式の時、妹に「カメラ(5D)とレンズ貸して」とメール打ったら、 「支度と二次会で使うから、式と披露宴の時なら大丈夫」みたいな返事がwもしかしてドレス着てゴツイ一眼レフ振り回すのだろうかw 妹は白黒フィルムの人なのでデジタル…

風物詩?

パソコンが起動しなくなったというトラブルが数件続く。 しかも全てメモリ差し直しで直る。季節の変わり目に多いのかな? 熱膨張の関係?あと、寒くなってくると、電源のトラブルが出てきます。って、秋っぽい日記を書きながら、未だにTシャツで扇風機付け…

不調

昨晩からメンヘル的に不調。 なんか寝てばかりだった感じ。 寝るっていっても睡眠じゃなくて、横になってゴロゴロしてた。 - 今寝る前に読んでいるマンガは、姫ちゃんのリボン。もちろん古い方。 ちなみに新しい方w↓ http://natalie.mu/comic/news/show/id/…

たまには

ピンキー写真以外の写真も撮らないとなぁ、と 某マイミクさんに、 (ピンキーとか鉄道以外で)「おたっぽくない被写体でおたっぽい写真」 というリクエスト(?)をいただいた。うーんむずかしいw とりあえず超広角で撮ってみたり、被写界深度浅めに撮った…

帰省の準備

妹の結婚式のため帰省するのまで1週間きった。 ある程度の荷物を宅急便で送るので、はやく準備しろとせっつかれるwつまり、カメラ何持って行くかなんだけど、選択肢はあんまり無いなwスピードライトを持って行くか悩むんだけど、普段使い慣れてない機材使…

ラブアンドピース

「そらのおとしもの」というアニメのED 真夜中にフイタwwww 無駄にクオリティたけぇwポルナレフAA略パンチラとかストパンとかそんなちゃちなものじゃねぇ…w釣られて本編も見てみた。ポルナレフAA略EDだけネタかよって思いながら見てみたら、ち…

serani pojiが復活!

ぎゃあ。すごい嬉しいんですけど。http://www.myspace.com/seranipoji今度は一人でやるそうで。CDでたら買うからはやく出して欲しい - 今日、アイマスDSの絵里のCDが届いたんだけど、ひさしぶりに当たりが来た感じ! プリコグとクロスワードがいい感じ。ささ…

ツンデレ機器

寝る前は好きな曲を聞きながらマンガを読むのが日課なんだけど、 曲の再生に使っているソニーのワイヤレスオーディオのWA1ってのがツンデレすぎて困るw http://www.amazon.co.jp/dp/B000MQCEFGどういう製品化というと、無線LANでPCやDNLA対応NASから曲を再…

今日は即売会イベントでした

お疲れ様でした。自分はニコ動部屋のセッティングをすましたあとは売り子してました。展示してあったオトメディウスをはじめてプレイしたんですけど、 自分の腕でもサクっと一面クリアできたので、ちょっと欲しくなった。 パワーアップのオートが楽で良いで…

明日はゲーム系即売会イベントです

珍しく荷造りも夕方ぐらいに終わった。 あとは行くだけ(忘れ物無いといいなw)明日はtenjin.beでプロジェクターの操作してるか、売り子しているか。プロジェクターに繋ぐ関係で、ノートPCはいつも持ち歩いているB5のヤツじゃなくて、エプソンのA4のやつ持…

修羅場らない予定

おたく論の新刊と既刊増刷おわったぁ。 今回は割とスムーズでした。 その分テンションマックスって感じにもならなかった感じ。新刊は雑誌形式にしてみました。雑誌つってもまだ2人で書いていますが。 内容は、ラブプラス、ひぐらし、音ゲー、ウテナについて…

今度の月曜3日しかない

なんとかおたく論サークルの新刊でそうです。 今日は増刷分の作業。 大量にミスプリ出しました。ぎゃあ。 両面プリントで90枚ぐらい?その月曜日の即売会イベントで、みんなでニコニコしながらネットを見る会合をやるんだけど、プロジェクターのレンタル代が…

そういえば無かった

今の家に引っ越す前は星新一の文庫をコンプする勢いで持っていたんだけど、 引っ越したとき(10年ぐらい前)に実家に置きっぱなしにしていたら、いつの間にか無くなっていた。 ということで少しずつ買い直そうかなぁと。とりあえず、きまぐれロボットとボ…

今度のイベント4日しかない

ボチボチチラシ作ったり原稿上げないと… テンション低いのがネックだなぁ - 台風はこっちは風が強いなってぐらいでした。 予報見ると愛知県直撃コースですな。 何ともないといいですけど

なんでニュースにw

ラブプラスのキャラが誕生日だったからと、取材元が2ちゃんねるなニュースをヘッドラインにのせんなw<mixiニュース相変わらず釣り針が見え見えだな。リンク踏んだけどwリアル嫁さんに、「マナカって書いてあったから違うキャラだよね」とかいわれたw - …

客先に…

先日、客先にUSBメモリを忘れていって、今日回収してきたんだけど、 ストラップがウチのサークルで作っているピンキー写真のやつでしたw - 先月末、ピンキーの5周年記念の応募に台紙を切り取ったのを50体分ぐらい送ったんだけど、今日になって20枚ぐらい発…

秋アニメは…

夏のあらし2期とサンレッド2期に期待。 あと、超電磁砲もちょっと期待。どれもスカパー待ちなんだけど。サンレッドはニコ動で見れるみたいな事書いてあったので、見てみようと思ったら2話以降有料だった。スカパー待ちだなぁ。 - 今日はなんかテンション…

今ようやく気がついたw

今ようやく気がついたこと。 ディアゴスティーニの週刊スタートレックが4月に終わってたwww ちなみに314号で完結。 定期購読だから全部買っているはずだけど、どっか歯抜けがあるんだよね。 いやー、長かったwバインダーに綴じる作業が残ってる…w

見られた

ラブプラスの公式ガイドが届いたので2828眺めていたら、リアル嫁さんに見られたwいや、ちょうどね、キャラクターの正確の分類の部分で「冷・温、動・静」で特徴づけられるって書いてあって、「それってアリストテレスの四大元素じゃん(冷・温、湿・乾…

原稿とか

10/12のイベントに出す同人誌の原稿を少し書く。1時間ぐらいw 落とさない方向でw内容は「家庭向けゲーム機の音ゲーの現在」とラブプラスに関して書くつもり。あと10日しかないじゃん。そろそろ本気ださないとwww<そもそも出す本気があるのかどうか…