税務署に行ったりとか、webページ作ったりとか

今日は午前中、通院のため病院へ行き、その足で税務署に。
青色申告はじめてだったけど余裕でした。
会計ソフトがはき出した用紙を見せて、
端末に名前とか売り上げ入力するだけでした。

自宅でもできそうだけど、できるようにするまでめんどくさいらしいので今後も税務署に出向く方向で。

ちなみに大赤字でした。青色申告なので赤字は3年持ち越せるとのこと。
どうみても3年間は非課税です。どうもありがとうございました。

      • -

昼過ぎからは壊れたというノートPCからHDD外して外付け化したりしつつ(あっさり終わる)
で、同人即売会イベントのwebページ作ったり。
こいつがやたら時間くって6時間ぐらい。
オンライン申込みのフォームがめんどくさくて気が遠くなるようだったw
近いうちに公開予定。

      • -

ひなまつりということで、先日届いたひなまつりピンキーを飾る。
夜には片付けられましたw
あー、写真撮ってないや。

      • -

うちの半野良の猫レンが酷い有様で帰ってきた。
どうもケンカで負けたらしい。
明日動物病院へ連れて行かないと。

      • -

今日のシェイプボクシング。とことん+おてがるで。メニューが左右ステップと左右ダッキングできつめだったけど、思ったより余裕でした。1100 パンチぐらい。