テルマエ・ロマエ読んだ

先日見たMAGネットで紹介されてたマンガ大賞2010、そこで大賞だったマンガ、テルマエ・ロマエを読んだ。

内容はルシウスという風呂の設計士が紀元128年のローマから現代日本にタイムスリップして銭湯や温泉などを見て感動し、そのアイディアを昔のローマで再現して好評を得る話。

文字にするとあんまり面白そうじゃないなw

一応ジャンルはギャグマンガかな?
昔のローマの絵の書き込みは結構気合い入っている感じ。

またPCのMTGをぼちぼちやってたんだけど、2本先取の20回戦やるルールで。
最後の最後で対戦相手が自分が作ったわりと強い白単デッキ(自画自賛)と当たって玉砕。
50試合ぐらいやっていたのがまた1からの出直しになってがっくり。

今日のシェイプボクシングはだるかったので休もうかと思ったけど、何とかプレイ。結局いつもぐらいの1150パンチぐらいは行きました。とことん+サンドバック3分で。
WiiFit+の体重測定では前日比-0.7kgも減っていてビックリ。昨日までの1週間かけて+0.1kgだったからモチベーションが下がりかけていたところ。
この辺、ダイエットというより、スコアを稼ぐゲームのつもりで…。そうじゃないとやってれないw