長い一日だった。

ひさしぶりに完徹したので曜日感覚がなくなってたり。昨日が火曜日のような気がするw

今日は朝に岐阜の嫁さんの実家について、昼前まで休憩がてらアニメを見るw

昼前からは某マイミクさんとおでかけ。
ピンキーがなかったのでマイミクさんに無理を言ってパーツ借りたり現地調達したり。
昼食後は鉄分補給的なドライブ。
本巣駅に行って樽見鉄道みたり、旧谷汲駅いったり、揖斐駅いったり。
本当は夜まで遊ぶつもりだったけど自分の体力の都合で夕方で解散。

ひさしぶりにピンキーのおでかけ写真撮った気がする。

写真は帰宅してからのせる予定で。

そういや、PSPナビのMAPLUS3の事を書くの忘れてた。
有名声優が声当ててしゃべりまくるナビです。しゃべりっぱなしじゃないけど
声優のデータは有料ダウンロード。
自分のPSPには皆口裕子をダウンロード。

少しツボったのは、高速のジャンクションの事を「センチメンタルな分岐」とか言うセリフw
分かれる道って事なんだろうけど。

あと、SAやPAの3.5km手前になると突然しゃべったり。

10年前の車載ナビと比べると、でもやっぱり基本性能は車載ナビの方が良いもののデータが新しい分MAPLUS3も結構使えました。両方起動させて走ってた。
トンネルにはいると役立たずになるのはポータブルナビの宿命かな。