iTunes10入れた/コミPo!で4コマその50

今日はiTunes10をメインPCに入れてみた。
実はずっとiTunes8.2.1を使っていたり。
9を入れてみたら自作のiTunesコントロールアプリが動かなかったので。

しかし、先日のVectorの評価でユーザーの方がiTunes10で動いているという報告を書いてくれていたため。

まずは試しにほぼまっさらなノートPCに入れてみる。
あっさり起動<自作アプリが。

つぎはメインPCに。
すると、呼び出しに失敗する。
前回はここでつまずいたんだよな。

で、いったんiTunes10を削除して再インストールで成功。

iTunesの機嫌が悪かったのかw

そんな感じで、メインPCもiTunes10に。

昨日(iTunes8の時)繋がらなかったストアにも繋がる。
そこで、ストアで
それ町のOPEDとイカ娘のOPとangelaの蒼い春(生徒会役員共だっけ? 一存だっけ?)を購入。
AACのままだと気分的に落ち着かないので(コピーコントロールが嫌い)CD化する。
と、思ったけど、インターフェイスが変わっていてどうやってCDに焼くか分からずググってしまったw<プレイリスト右クリック→プレイリストからディスクを作成だった

CD化してすぐにリッピング。mp3タグもすでに入っているのね。CD-DAのどっかにタグ仕込んである?

AACのファイルの方は別フォルダに隔離(これだけでコピー1回分引かれるんだよねぇ)。

      • -

今日は光ファイバーの宅内工事。あとから自分が配線しやすいようにモデムを土間の梁に付けて貰ったんだけど、屋内の方が良かったかもとか後から思うw
まあ、でも、雨は絶対当たらない所だからいいかな。電源がないからいつか配線しないと。
TVの分配機も買い換えて備えておかないとな。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
97話
http://twitpic.com/3vtq0w
98話
http://twitpic.com/3vtr9r

97話、ようやく影が薄い子(そのみちゃん)メインの話が。今回は次話と合わせて2本でひとつのネタです。
98話、いや、うん、貰った方は嬉しいと思うよ。リアクションに困るだけで。黒歴史って言えば∀ガンダムだよね…って話の筋には関係ないけど。

バレンタインネタに突入です。
ポエムの内容までは考えていませんw
その先輩は、男子キャラを極力出さないために、すでに卒業している人にしてみました。
しばらくバレンタインネタで引っ張る予定です。

      • -

今日のシェイプボクシング。30分コースをプレイ。1400パンチぐらい。体重は+0.7kg。
ぷち過食してしまった。朝昼いっしょくたでポテチ60g、カリカリのチーズみたいなお菓子、どん兵衛、卵ご飯、フルーツグラノーラ、総菜パン×2
どん兵衛はストレート麺がネットで不評だったので逆に食べてみたく
卵かけご飯は花のズボラ飯読んで食べたくなって、
フルーツグラノーラは↓を読んで食べたいと思っていた。
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51585500.html
いっぺんにやるなって話ですねw
なんか、体重減らすために増やしている感じw