秋アニメで一言/コミPo!で4コマその51

秋にはじまった、もしくは、秋から自分が見始めたアニメについて一言。

・俺妹

中学生の妹がエロゲーを堂々とやるシーンがちょっと引っかかったものの、おおむね楽しかった。
前半はおたくをdisって、後半で肯定するという構成が多々。
個人的には黒猫萌えw 厨二病な所も含めてw 兄は地味子とくっつけ!
エロゲーを堂々とやる事については、某マイミクさんに話題を振ってみたら「2次元で法律破っても別にいいでしょ」といわれスッキリw 2次元と3次元は分けて考えろって事ですね。わかりますw

イカ

微妙に面白かった! 某マイミクさん曰く「75点の話が延々と続く作品」。
秋アニメのアニソンではイカ娘OPが一番好きかな?
イカちゃんが普通に可愛かった。ワンピもいいが白スクも似合ってた。

みなみけ3期

2期よりはよかったかな?
2期はモブが黒く塗りつぶしだったのが気になったし。
最終回らしくない終り方だったので4期期待。

・神のみぞ知る世界

まあまあ面白かった。
図書館の子とのクライマックスシーンが印象的だった。
しかし、恋愛が成就すると記憶が消えるのは切ないな。
あと、もっとギャルゲーっぽい行動を取って欲しかった。

それ町

面白かった。3話めぐらいまでは特に。
原作も好きだけど、原作をうまくアニメ化した感じ。
何回も書いた気がするけど、OPでワクワクして、EDでウケル感じ。
秋アニメではこのOPEDがイカ娘OPの次に好きかな。

・パンスト

自分的には微妙だが、この作品が女性に受けていたというのが不思議だったがおたく論一緒にやっている相方のマイミクさんとのやりとりで納得。
ビッチ可愛いというのはアニメ的には前衛的。
終り方がアレだったので2期あるのか?
個人的にはストッキング萌え。

夏目友人帳

地味に面白い。まだ見終わってないけど。妖怪を扱っているが基本的に地味。
燕の話が好き。

・アンティー

原作が好き。でも、アニメはアニメで原作の雰囲気あまり壊さず出来てたような気がする。
スイーツに監修入れているなら、もっとスイーツを前面に押し出しても良かったんじゃないかと思った。原作とは雰囲気変わっても。

ざくろ

自分的には、戦闘の度に歌ってくれたら良かったのにとか思ってたり。
恋愛関係が最初に適当に組まされた相方同士ってのがちょっと。

ヨスガノソラ

何編かに別れていて、いったん終わると2話ぐらいにまき戻るという構成。
エロゲー原作ってのを前提に見ないと意味分からないかも。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
99話
http://twitpic.com/3w501x
100話
http://twitpic.com/3w517p

99話、もっと恥ずかしいポエムを書きたかったのですが、作者の力量の限界です。すぅちゃんとはるのちゃんは失恋を乗り越えたのをわかっていじっています。
100話、りんちゃんは相変わらず恋愛には疎いです。なんか、はるのちゃんとすぅちゃんは息が合ってますね。

ついに100話行きました。ホントは小数点を付けた回もあるので104話ぐらいなんですが。
この調子なら120話は余裕かなぁ。
3/20の自分も主催になっているdoujin.plus#02で4冊目だせるかな?
目標は3月上旬までに160話になるけどw 1日2話ペースなら大丈夫か。休む日が何日もあるとやばいな。

あ、そういえば、節分ネタ入れ損ねているなぁ。まあ、ネタ考えてないってのもありますが。

      • -

今日のシェイプボクシング。30分コースを。1200パンチぐらい。体重は-0.4kg。2日で+0.3kg。昨日増えた分は明日でチャラに出来たらいいなぁ。