電源が切れない…/コミPo!で4コマその52

今日、ウイルスバスターがうまくインストールできないというPCを預かった。
どうも、お客さんの環境がダイアルアップで、アップデートのダウンロード中にタイムアウトになっているっぽかった。(残り9時間とか表示が出たそう)
あと、動作が重いとも。
で、ウチでアップデート。
アップデートのダウンロード自体はすんなり終わったけど(それでも時間かかった)、インストールがむっちゃ時間かかる。
まあ、アニメ見ながら作業してたから良いけど、アップデートするだけで2時間ぐらいかかったんじゃないかな。しかも、アップデート中に止まって無反応になるし。
電源断を選択しても終了しないのでタスクマネージャーで強制終了させまくるものの、電源が切れる気配がない。しょうがないので強制断。
リブートしてアップデータのインストールを最初からやったらなんとか終了。

ちなみに、メモリは226MB。256MB-VRAMって感じ。OSはxp SP2。

もうこれはメモリ増設するしかないなとおもい電源断を選ぶ。
で、更新プログラムのインストールが始まってしまって電源が切れない…<30個中20個やっと終わった1時間以上は軽くたってるw

まあ、放置して明日かな。

ウイルスバスターインスコするときにも「メモリが足りません」みたいな警告出たけど、256MBでウイルスチェックソフトは無謀だよなぁ。xp無印にノーガード戦法ぐらいじゃないと…w

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
101話
http://twitpic.com/3wgd0n
102話
http://twitpic.com/3wgdqx

101話、いわゆる恋バナに突入です。作者が苦手なネタだったりw すぅちゃんは高校入ってからは部活と遊ぶのに精一杯です。勉強も出来るけど。
102話、すぅちゃんは中学の時にチョコ渡して振られました。恋というよりあこがれに近かったのかも? オチでそのみちゃんに反撃です。

恋バナせずに茶化して終わらせようとしたけど、そうもいかなかったw
バレンタインネタを回避しているあずまんが大王は偉大だなぁw
ちなみに、今日考えたネタはオチに使えるので明日に回す事に。
あと、バレンタインネタに突入するの1週ぐらい早かった気がするw

そうそう、今までに作ったヤツをまとめてアップしました。
1-40話
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16401592
41-80話
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16401926

      • -

今日のシェイプボクシング。30分コースを。1200パンチぐらい。体重は+1.8kg。えー、マジかよって感じ。体感的に+0.7kgはあったかもしれないけど+1.8kgはないわーw ウィーボの故障? いや、言い訳じゃなくてw
まあ、今日は普段食べない朝飯食べたりしてたんだけど。数日前みたいに量は食ってない。