てんこ読み終わった/コミPo!で4コマその53

去年から積ん読だったホームセンターてんこ5巻を読む。半分は読んであった。
ああ、ついに最終巻読んじゃったよ。ついでに同人誌版も。

中盤からDIYにしては敷居が高かったり、そもそも誰得的なまんがだったけど楽しめた!

自分の経験から思うのとちょっと違ったりしたけど。
ジグソーを初心者向けみたいに書いてあるけど、曲線を切るのは初心者的じゃないので、卓上丸ノコがいい気がするし、電動ドライバーもドライバードリルじゃなくて、最初からインパクトでトリガーの加減を覚えた方がいい気がする。おそらくもっともよく使う電動工具なので。あと、コードレスタイプはしばらく使わないとバッテリーがダメになって買い直そうとすると新品本体買った方がましってぐらいになるので、有線のやつが良いと思う。

ってな感じについ語りたくなっちゃう作品。

      • -

今日は昨日ウイルスバスターをインストールしたPCを引き渡し。
後から電話で「ネットに繋がらなくなった」と連絡が。月曜に行く事に。
それと、メモリを増やしたけど重いままみたいな事言っていた。
その辺はちゃんと説明して納得して貰わないとなぁ。

あと、別件で、ディスプレイに表示しないという件で。
行ってみると、PC本体は生きていたので、車に積んであったディスプレイを仮設置。
単純にディスプレイの故障だったみたい。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
103話
http://twitpic.com/3wsi0x
104話
http://twitpic.com/3wsjdb

103話、バレンタインの恋バナ、はるのちゃんの番です。送り先は東京の…。
104話、テニミュだと2.5次元ですが、2次元の方がいいみたいです。作者は凛子(ラブプラス)からのチョコを楽しみにしていますw

今回のオチは昨日思いつきました。おたく系キャラをあつかう時のベタなオチですね。
テニスの王子様 チョコレート」でググると出てくる記事によると、去年は1万個のチョコが送られてきたそうなw
さて、チョコにまつわる恋バナ、次はりんちゃんの番だけど、どうするかなー。
想っている人がいるわけではないです。
彼氏なんか出来たら作品が終わりますw

      • -

今日のシェイプボクシング。15分ぐらいで650パンチぐらい。体重は-0.7kg。2日間で+1.1kgだな。で、今日が2週間目標の締め日。たぶん2週間前から比べて+1kg。こんなに増えるのはじめてかも。次の2週間の目標も-1kgにしたので、これは、簡単に達成できそう。急に増えた分を減らすだけなので。