イベントにサークル参加してきました

今日はイベントにサークル参加してきました。
なのは、アイマス、4コマの合同イベントです。

自分は4コマに。

まあ、doujin.plus#02の告知も兼ねてです。

あらかじめ送られてきたパンフ見ると、なのは一番人気で次がアイマスって感じ。
なのははよくわかんないけど、せめてアイマスでサークル参加すれば良かったかなとか思ってたり思っていなかったり。まあ、自分的に今はまっているのが拙作「アンドロイドりん」なので、4コマっていう選択。

で、「サークルスペースにチラシ配れればいいや」ぐらいの気持ちで参加してみたら、予想以上に売れた!

アンドロイドりん1巻が10冊、2,3巻が7冊づつ、コミポ論が6冊(完売)、ニコマス論が10冊(完売)。
数字だけ見るとショボいかもだけど、自分としてはすごい部類。
いやー、サークル参加費(3500円)ぐらい回収できればいいやぐらいにしか思っていなかったので。おそらく、印刷代と船賃ぐらいは出たかと。
完売したのも終了間際だったので、持って行く量がちょうど良かったってのもあるかも。

毎回こんだけ売れれば毎月でもイベント行くのに…w

ちなみに、アンドロイドりんの2,3巻が7冊ずつなのは「3巻全部下さい」が7人もいたって事。
いやー、ありがたい。

調子に乗って、アイマス論やコミポ論の改訂をやりたい気がするけど、暇がないかなw<doujin.plusの準備的意味で。

イベントの後は某商業施設の下見をしつつ打ち合わせ。イベントの企画案を何本か作ることに。
何かネタあったら思いつきでも良いので教えて下さい。
自分が関わる&考えているのはおたく系トークイベント。
自分もコメンテーターになりそうなのが怖いw

      • -

今回の船の暇つぶしは涼宮ハルヒの9巻の予定だったけど、行き爆睡して完読できそうになかったので、まんがを。島本Gガン3巻と○本4巻の途中まで。
○本はやばかったw 2828してしまうという意味でw

      • -

今日のコミPo!で4コマもお休み。イベントに行ってたため。前述の通り結構売れたので頑張って来月までには4巻(164話ぐらい)出せるぐらいのペースで作りたいな。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。イベントに行ってたため。体重は+1.4kgでしたw
そんなに食べてない気がするんだけどなーw
覚えているかぎりで、フルーツグラノーラ、嫁さん製おにぎり3個、カップヌードル、板チョコ、森永チョコパイ4個、ミスドのパイ2個、アイス、コンビニおにぎり2個、ファミチキ、ロールケーキ(1カット)。あ、結構食ってるわw
ちなみに体重計った後に、嫁さん製レアチーズケーキをw<ばあさんの誕生日だった
しかし福岡行った時って、朝飯は行きの船でおにぎり食べて、帰りは飯屋でゆっくり食べる時間を削ってギリギリまで行動しているので結局コンビニおにぎりになって、おにぎりばっかなんだよねw あふぅw