1月が終わった…/コミPo!で4コマその48

なんか、あっという間に1月が終わってしまった。

同人即売会イベントで福岡行ったり、そのために原稿作ったり、
正月があったり、猫が家出を2回したり。

原稿書くと月が短く感じるな。

そうそう、2月と言えば、自分も主催している同人即売会イベントdoujin.plus#02のサークル受付はいちおう2/21までです。

ぼちぼち集まってます。前回より順調かも。
サークル参加を考えている方はお早めに〜

そう考えると2月も同人関係で忙しそうだなぁ。
doujin.plus#02の準備もそうだけど、2/27に宣伝もかねてイベントにサークル参加するし。

サークル受付を閉め切ったらパンフ作成にかからないと行けないしね。
3月入ってすぐ印刷所に入校しないと。

      • -

今日ネットに繋がらないという電話があったのでルーターとモデムの電源入れ直すよう伝えたけど、やっぱり繋がらないって事で出張。
行ってみると、IPアドレスが取得されてない状態。
配線を見てみると、ルーターのWANポートにLANケーブルが。
つなぎ直してみるもののネットに繋がらない。デバイスマネージャーを見てみるとなぜかNICに“!”が。それを消して再起動したら新しいデバイスと認識して繋がった。
なんで“!”になったか不明だったけど、とりあえず繋がったので撤収。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
93話
http://twitpic.com/3v7jok
94話
http://twitpic.com/3v7khk

93話、カレーネタ引っ張ってます。炭水化物に炭水化物だと今だと放課後ティータイムの方を思い浮かべてしまいますね。
94話、この場合の日本のカレーとはカレー粉、または、カレールゥを使ったカレーの事を言っています。

今日もカレーネタ。明日もカレーネタで引っ張るかもw
1日休むとちょっと勘が鈍る気がするw そんなにたいした事やってないんだけど。
そういや、93話と94話、2コマ目の構図というかポーズがかぶったw
腕とか動かせると良いんだけどなぁ。

      • -

今日のシェイプボクシング。30分コースで1400パンチぐらい。体重は-0.1kg。この1カ月で-0.1kg。停滞って言うか、1月は食い過ぎた日が多すぎて上下が激しかった。最低体重も1月で更新しているんだけど、その体重まであと-0.4kg。理想体重まであと3キロぐらいなんだけど、まだ道は長そう。2キロぐらい1日で増えて、1週間で減らしたってのはあったけどw