何で時間がないのかわからないwww

今日は時間かかる事をやってない気がするんだけど、なんか時間が足りてない感じ。仕事もなかったのにw あ、日計表は仕事のうちか…。

やった事と言えば、
・doujin.plus#02のサークル受付状況をグーグルの共有できるエクセルみたいなヤツで作った
・アニメ3本見た(いつもは5本ぐらい見てるのにw)
・12月分の日計表つけた
・Delphi6を久しぶりにインストールした
・Delphi6でunicode使えるかググってみた
・猫が1週間ちょっとぶりに帰宅したのでかまってた
花のズボラ飯を読んだ
これぐらいで1日終わった気がするw
あ、寝起きはいつものように遅めでw
コミPo!で4コマ作る時間もなかったぐらい。

Delphi6が時間泥棒っぽい気がするな…。
プログラム関係でググるとあっという間に時間がかかる感じ。

ちなみにDelphi6をインストールしたのは、自作のiTunesをコントロールするアプリをちょっとバージョンアップさせてみようかと思い立ったので。
07年の1月に作り始めて、最後のバージョンアップは同2月。もう4年になるのかぁ。
モチベーションは最近になってベクターについた評価。
http://comment.vector.co.jp/comment.php/422499
それと、iTunesのマイレートが1/2に対応しているってのを知ったので。

つまり、マイレートを1/2上げ下げする機能を付け加えたいなと。
それで、1/2が1文字になっている文字を使いたいなと思ったら、unicodeにしかなくて、Delphi6はunicode未対応。簡単にできたらいいなぁと思ってググってた感じ。
気持ち的にはunicodeあきらめて半角3文字つかって“1/2”って書いちゃおうかと。スマートじゃなくて、外観もちょっと変わるけど。
いちおう、2ちゃんの初心者スレに突撃する予定。


そうそう、花のズボラ飯面白かったです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4253104525
孤高のグルメの人が原作みたいです。読んだ事無いけど。

内容はタイトルの通りズボラに飯を作る話。でも、一手間かけているかなって感じ。自分が一人暮らしの時はもっとズボラだったのでw
主人公が独り言垂れ流しなのも面白い。というか、人との会話がほとんど無くて、セリフのほとんどが独り言。しかも文字多め。くだらねー駄洒落とかも入るw
ある意味、きのう何食べた?と対極。おいしそうなのは共通だけど。
で、主人公がうまそうに食う。読んでたら腹が減るw

      • -

日計表、09年分は1年分まとめてやったのでスゲー大変だった記憶があるけど、10年分は毎月つけていたので割とあっさり。これで1年分だいたい揃ったので、貼り残した領収書を貼って後は会計ソフトに入力すれば完了。確定申告2月って言われても焦らないぐらいw
会計ソフトに入力するのも6月までは終わっているしね。
今年もe-taxにはしない予定。だって、税務署まで車で15分で待ち時間無しに端末に打ち込むだけなんだもんw 自宅で電子申告する意味があんまり無いw e-taxの前準備メンドイし<住基カードも持ってない。

      • -

今日のコミPo!で4コマはおやすみ。上記の通り時間が無くなったため。
時間が無くても作れるを信条にはしているけど…w
ネタはあと1回ぐらいカレーネタで引っ張ろうと思うけど、それ以降はどうしようかと。
バージョンアップをネタにするかな? あと、バレンタインデーネタに突入するという手も。

      • -

今日のシェイプボクシングも上記の通り時間が無かったのでおやすみ。階段で踏み台昇降はやった。体重は-0.2kg。これでようやく先週土曜日(食べ放題行く前)の時まで減った。最低体重までにはあと-0.5kg。1月中は無理だなw