アイマス2

今日届きました。アイマス2。
amaからの発送メールが23日の6時だったので、今日来るか明日来るかって感じでしたけど、24日の15時ぐらいに届きました。
九州の離島という地理を考えると発送メールから24時間+9時間で来るってのは早いなぁ。
おかげさまで発売日に遊べました。

で、内容だけど、自分はまだチュートリアル的なターンをプレイしたぐらい。4週目ぐらいのところ。
選んだキャラはリーダーに真、サブに真美とやよい。
そこまでの感触だと、レッスンは簡単になってたのがうれしい。けど、オーディションに駆け引きの要素が無くなっていたのが残念な所。無印でのオーディションの駆け引きは難しかったけどテーブルゲームっぽくて面白かったので。
選べる曲は初回限定も含めて15曲。具体的な曲名は忘れたが、過去曲12曲、新曲3曲って感じ。とりあえず過去曲にごまえーとDo-Daiが入っていたので満足。
デビュー曲は新曲扱いのMEGARE。ゲームとの相乗で好きになりつつある曲かも。
あと、L4U的なS4Uというモードも。
選択できる曲とかキャラが少なかったけど、本編を進めるにしたがって解禁される方式か。
とりあえず、5人のステージが見られたから良かった。
今回は歌うパート変更できない?

セーブがオートセーブでやめどころがよくわからなかった。
ちょっとだけ遊ぶつもりで2、3時間やってたと思う。
作業進んでねーw

      • -

今日のコミPo!で4コマはお休み。
今日は2/27にサークル参加するイベントのため、「アンドロイドりん」の1、2巻のデータ修正。なるべく限界まで画像を大きくした。
決して重い画像って訳じゃないと思うんだけど、レイアウトソフト(EDICOLOR)の出力が安定してない…。出力先は疑似プリンターのドキュワークスドキュワークスで面付けしている)。
で、小出しで試し試し。

後はプリントアウトして製本しないと。

      • -

今日のシェイプボクシングもお休み。大事を取ったのと、ツイッターで座談会が控えていたため。体重は-0.7kg。今日はてっきり増えているものだと思ってた。晩飯腹一杯食べたし、晩飯後お菓子も食べたし。やっぱ、朝飯を食べるかどうかが閾値になっているみたい。不健康だなぁw