リカバリから…/コミPo!で4コマその69

今日は某量販店の下請けで出張。

よくある、ネット接続するコースで、余裕ぶちかましていました。

PCは東芝のノートPC。あらかじめ言っておくと、東芝のノート好きですよ。数年リブL2を愛用していた時期があったので。

で、行ってみると、ノートPCは箱に入ったまま。
新PC買った時ってすぐにあけたくなるワクワクがあるものだと思っていたがw

「あー、初期設定からか」と蓋を開ける。
すると、筐体に貼られたステッカーに「32bitOSと64bitOSが選べる」と書いてあって嫌な予感。
予感はすぐに的中して、電源を入れると、どっちにするか聞かれて、選択するとリカバリからスタート…。

リカバリ自体は自動なのはいいんだけど、手持ちぶさた。
お客さんの家のPCの前で正座して待つこと1時間半ぐらい。

リカバリーした後はサクサクっと。でも、webが表示されない。
pingを打ってみたり、診断をするにDNSが死んでいるっぽい。
ルーター無線LAN基地局を電源入れ直して解決。
そういった軽いトラブルはあったものの、30分ぐらいで終了。

本来なら1時間ぐらいでおわるような作業が2時間超えてしまった…。
割に合わないなぁ。

直に受ける仕事は時間単位の請求なんだけど。

      • -

某量販店の下請けでネクタイ締めたのでついでにID用証明写真を撮影。
わざわざ写真屋行くのめんどくさいので自分でw
壁紙は縦縞だけど気にしないw

去年の5月に撮った写真と比べると別人w
あごのラインが違う。
「同一人物じゃなくて兄弟だ」といっても通じそうなぐらいw

写真は見て嬉しい物じゃないと思うので自重w
ついでにFacebookの写真にしました。

露出マイナス補正で撮っててむっちゃアンダーだったけど、シルキーピクスでいじる。撮り直すのメンドイしw<いつもアンダー気味で撮ってる

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」

135話
http://twitpic.com/42ypft
136話
http://twitpic.com/42ypx8

135話、作者が中学生の時、マラソン大会の朝練がありました。作者はぜんそく持ちで走るの辛くてよくサボっていたけど、よく殴られてもいました。その恨みが出てるかもw
136話、はるのちゃんはサボらず朝練出ているみたいです。でも、いやいややっているのに「チャレンジ」とか言われたら余計に嫌みたいですw

ラソン大会にいい思い出ないので、楽しいネタが作れませんw
ネーミングに「チャレンジ」とかいれちゃうのは、自分のこども達が通っている学校をネタにしました。
今日は、あんまり時間がなかったけど、えいやっと作ってみた。
ネタ出しに苦労せず、かつ、構図とかポーズにこだわらなければすぐ作れるのがコミPo!の良い所。

      • -

今日のシェイプボクシングも膝がやや痛いのでお休み。なんか、あぐらかいたり、正座したりしても少し痛い。歳か?w 体重は-0.6kg。やっと減ったって感じ。まあでも、数日前に戻っただけだけど。この調子で減っていってくれるといいんだけど。