ツイッターにようやくなじんできた/コミPo!で4コマその68

ツイッターのアカウントとったの09年の秋だったけど、最近というかここ1年ぐらいの使い方でようやくなじんできた感じ。

今日はプリンセスチュチュハッシュタグ#ptutuで座談会みたいなのに参加。
最近、「佐藤順一監督でBD化してほしい作品は?」というアンケートで盛り上がっているので。
ちなみに、ARIAという強力なライバルがいるのでダブルスコアで2位だったり(一昨日の段階で)
同じく強力なライバル、カレイドスターは抜いて2位なんだけど。

プリンセスチュチュは自分が今まで見てきたアニメの中で一番面白くて好きなアニメ。
マイナーなのが欠点と言えば欠点。海外での評価の方が高いぐらいw

アリゾナのじいさん「プリンセスチュチュ」を語る。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4612861

ああ、で、ツイッター
去年の頭ぐらいまでは、ホントに何書いていいのか分らず、月に30件とかのつぶやきだったんだけど、1年ぐらい前から見たアニメについてつぶやくようになって、3月からは月100件超えるぐらいに。10月からは月200件、12月からは月300件超え。
12月からはコミPo!で4コマを毎日のように作っているからなぁ。それだけで+50〜60件。
あと、ツイッタークライアントを公式webからcrowyに変えてRTが増えている感じ。
年越しはアニソン紅白を軽く実況してみたり。

ツイッター使い始めの頃は、外出多い人が携帯で更新するツールってイメージだったけど、アニメの感想をつぶやく+コミPo!を投稿するという自分なりの使い方を見つけた感じ。

ちなみに、上記の数字はtwilogというツイッターの発言をログ化してくれるサイトから。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」

133話
http://twitpic.com/42m8be
134話
http://twitpic.com/42m919

133話、憂鬱なマラソン大会の季節です。文武両道の完璧超人なすぅちゃんも嫌いみたいです。でもずる休みはしない子。風邪引いたら不可抗力って事で。
134話、りんちゃん、5キロぐらいの長距離走なら大丈夫そうです。でも、知識で知っているだけ説もw

うーむ、1日間が開くと何か鈍る気がするw
今回はオチがちょっと弱いなぁ。
久しぶりにアンドロイドネタを織り込んでみたけど。
明日のネタは今思いついたw
大筋ではりんちゃんの「知識としては知っている」というネタは重要なんだけど。

      • -

今日のシェイプボクシング。1で上級コンビ前半をやった所で終了。膝が痛かったので。膝がちょっと痛いのは安静にしていればいいのか、適度に負荷を掛けて慣れさせればいいのか悩む。
体重は-0.2kg。ちょっとだけどようやく減った。今日は朝飯食べなかったからその分かな。
うーむ、なんか、朝飯の分がそのまま体重の増減になっている気がする。