同人誌作ったり、パンフの表紙作ったり。

今日は3/20にやるdoujin.plus#02のパンフの表紙データを作ったり。

イラストはすでに絵師さんからいただいているので、文字を乗せるだけの簡単なお仕事なのに、マルチディスプレイでサブ側に表示させているツイッターが気になって作業に身が入らないw
会社員時代にツイッターにハマって無くて良かった…w
2ちゃんとかは見てたけどー。あ、情報収集的意味でw いや、ホントw<ちなみにDTP

もうちょっと作業進めるつもりだったのに、結局表紙しか作ってないや…。

夜は今度の日曜にdoujin.plus#02の告知をかけてサークル参加するイベントで頒布する同人誌(アンドロイドりん)の製本(1版をすてて、修正かけたヤツを)を嫁さんと。
あと、ニコマス論も増版。

明日は3巻を製本する予定。コピー用紙つきた…。
うわー、前倒しで作業したいって数日前に書いた記憶があるけど、結局ギリギリじゃん。

明日は早く寝ないとだしな。(日曜日は6時起きで7時の船に)

      • -

今日はHDDのエラーで起動しなくなったという件の持ち込み。
みてみると、「ブートできる領域がないよ(意訳)」的メッセージが。
マウントしてないのか? とも思ったけど、xpのCDから起動したら一応認識はしているみたい。しかしc:\は空というかアクセスできないというか。
一応、HDDを取り出す。
取り出してみるとコネクタが見たこともない形状で焦る<DELLのノートPC
よくよく見てみると、普通の2.5IDEに変換コネクタがはめてあるだけでした。
DELLってサービスマンが簡単に部品交換できるようにかこういう仕掛けよくしてあるんだよね。

で、USB経由で接続してみても中身が見れない。
ここまできたらってことで、IDEケーブルを挿してデスクトップPCから覗いてみる。
すると、領域が確保されていない状態。
これは綺麗さっぱり消えているのか?って思い「復旧業者に出してみないとわからないですね」と伝えると、あきらめたよう…。

うちに持ち込む前に別の人に見せたみたいで…。

Fainal Data ぐらいかけてみれば良かったかな?

2件目はCD-Rが焼けないって件で。B'sが古いだけだった。しかし、BHAがつぶれたのがじわじわ効いてきているなぁ。バンドルの定番が定まってない感じだし。Neroが筆頭ぽいけど、あんまりバンドルされてこないんだよね。

3件目はamazonで久しぶりに注文してみようとしたら注文できなかったという件。パスワードの変更を求められるのな。それだけでは何だったので、ウイルスチェックソフトの更新もしておく。MSE。

      • -

今日のコミPo!で4コマもお休み。今日は1、2巻の再製本と3巻のデータ書きだし。
明日3巻製本する予定。で、明後日のイベントで頒布。
読みかえしてみると、これ、面白いんだろうかとちょっと不安になるけど、自分が面白いからいいかw
今回もカラー版はやっぱなしで。フルカラーといっても600円とかは無理だと思うのでw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。上記の通り忙しかったので。忙しいといいながらアニメを見る時間は確保しているんだけどw
今日は久しぶりにあった人二人から「痩せた」と驚かれる。
で、体重は-0.7kg。朝飯食ったので増えたかもと思ったけど。晩飯控えめにしたのが良かったかな。2週間で-1kgの目標はかなり早く前倒し。うむ、この感じ久しぶりだ。