組立て機でWin7/コミPo!で4コマその59

今日は先日注文を受けて組んだ組立て機の納品。

組立て機ではじめてWin7を入れた。
けど、手間はxpと大して変わらないので特に書く事は無しw
(強いて言えばSP当てなくていいとか認証が自動だったぐらい)
ドライバもM/B付属のDVDそのまま自動実行で入れただけだしなぁ。

そいえば、申し訳程度にグラボも付けたけど、オンボードと大してスコアが変わらなかった。
4.5が4.7になったぐらい。まあ、いっか。

ウチのPCもどれかにWin7入れないとかなぁ。
メインマシンはまだxpでいいや。メモリ8GB積んでOS管理外はRAMディスクにしててOS管理下のメモリは使い切りそうな勢いだけどw
変えるとしたら64bitが鉄板になってあきらめが付いてからかなーw
それとは別で検証用にWin7あったらいいかもって。どれに入れるか悩むけど。
やるとしたらxpとデュアルブートかな。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
115話
http://twitpic.com/3yp07j
116話
http://twitpic.com/3yp13o

115話、チョコはイメージ的には、溶かしたチョコをカップに流し込んで上にアーモンド乗せる感じで。予算の都合でアーモンドはクラッシュタイプになるかも。
116話、製菓用の板チョコを食べてしまいました。りんちゃんにはウケた。そのみちゃんは後から買い足しに行きましたw

116話のオチはちょっと前から考えてありました。はるのちゃんはお調子者ってのは初期には考えていなかったんですけど、カラオケ編ぐらいでキャラが出来てきたかな。
ひとまず、バレンタインの準備編は終りです。当日にやるネタは何となく考えています。
さて、明日からネタどうしよう。やり損ねた節分ネタでもやるかも。
しかし、20話ちかくバレンタインネタやったのかw

      • -

今日のシェイプボクシングはおやすみ。WiiFit+でスクワットやったら膝が痛かったので。普通に歩いたり、あぐら組む分には痛くないんだけど。スクワットって単なる上下運動に見えて結構付加かかってるのかな。ちなみに膝は90度も曲げてないと思う。
体重は-0.2kg。昨日増えた後だけど、減りが鈍いなぁ。