今日もCDが来た。/コミPo!で4コマその58

今日もCDが届いた。なるべく月1枚のペースって思っているんだけど、リリース日の関係で。

今日届いたのはLampの「東京ユウトピア通信」。
マイナーだとは思っていたが、インディーズだったって事は最近知ったw
友人に勧められてからはamazonで普通に買えたし、CDショップでお目当てのCDを探すという行為はもう10年ぐらいしてないので。そういう行動パターンだと、メジャーレーベルかインディーズなのかは意識しなくても買えてしまうのね。

ちなみにLampマイスペース
http://www.myspace.com/lampjapan

いまさらようつべの動画見つけてはまってる自分www
外見がフォークソングだなぁ。

そんな感じでiTunesをいじっていたら、うっかり、おすすめ曲の罠にはまってしまうw

主に土岐麻子のを5曲ぐらいポチる。
君に胸キュンのカバーとか。
カバー買った勢いで本家YMOの君に胸キュンもポチる。
これで、うちのiTunesに入っている「君に胸キュン」は6パターン
YMO
まりあほりっくOP版
まりあほりっくOP版を伊織ロイド(人力ボーカロイド)が歌った版
土岐麻子
土岐麻子中田ヤスタカ
・HMO(初音ミクオーケストラ)版

一番好きなのは伊織ロイド版w

ちなみに土岐麻子というかcymbalsの「RALLY」↓。自分的にiTunesに入れている中で一番好きな曲
http://www.youtube.com/watch?v=qQF9mRHn_X4&feature=related

      • -

今日は動画が見られないって件で出張。
行ってみると、デッドリンクになっているだけでした。
エロ動画サイトでトップからごっそり消えていましたw
キャッシュに残っているヤツもあったけどほとんど全滅。
まあ、そういう意味では動画見られなくなってた。

あと、ディスプレイの納品。

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
113話
http://twitpic.com/3ycpo0
114話
http://twitpic.com/3ycqf1

113話、作者は男なので、よくはわからないのですが、クラスの男子全員に義理チョコ配ると反感買いそうな気がしたので…。
114話、コミPo!のバージョンアップネタ。前回の大規模アップデートの時はネタにし損ねた…。それまでは板チョコでした。

延々とバレンタインネタやってますが、明日あたりでひとまず終わらす予定。後は当日。
今日バージョンアップなかったら今日区切っていたかも。

それと、コミPo!公式ブログで紹介されました!
http://blog.comipo.com/sakurei/1584/

現時点でおそらく最多の話数って感じで。
100話作ったちょっと後にオファー来ました。
このペースだと200話ぐらいは作れそうな気がするw

      • -

今日のシェイプボクシング。1で。20分ぐらいのコースをやっている途中、誤って中断。結果15分ぐらい。400パンチぐらい。体重は+0.7kg。朝食食べたのと晩飯食べすぎたので増えてる予感はしてた。なかなか減らないなぁ。