あと1週間ちょいで2月が終わるのか…/コミPo!で4コマその67

来週はもう27日で、次の日は月末か。
なんかすごいあっという間。

2/27にdoujin.plus#02の告知かねてサークル参加するので、それの準備もしないと。
「アンドロイドりん」の3巻と、1、2巻の増刷しないと。増刷というか改訂かな。画像をギリギリまでおおきくしたいので。
あと、実験的にフルカラーにして白黒のヤツと値段差付けて売ってみようかと。今計算してみたらトナー代が結構な金額になるな…。1冊400円ぐらい。600円ぐらいつけたら売れないだろうなぁ。ちちなみに前回白黒で1冊300円で売った。
あと、ニコマス論(おたく系評論)の増刷もして持って行こうかな。となりでアイマスオンリーもやっているので。

週明けはdoujin.plus#02のサークル受付締切で、パンフを作る作業に取りかからないと…。
できれば、3月はいった早々に印刷所に入稿したい所。
挨拶文とか注意事項は前回のを使い回してなんとかできるかな。

最近はアニメ見るのに忙しくて困る(ぉw
来週からようやくノイタミナ枠の視聴をはじめるので2本増える予定だし。(今まで見逃していたorスカパー待ちだった)
そういえば、プリキュアと戦隊物をみはじめるようになったし。
好きでやっているとはいえ、軽く、修行ですw

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
131話
http://twitpic.com/41wsat
132話
http://twitpic.com/41wte7

131話、はるのちゃん、なにげにヒドイです。
132話、そのみちゃんのセリフには「普通」と思うセリフを当てはめて呼んでみて下さい(逃げ)。過去バナ編はそのみちゃんがオチ担当。

今回もネーム(セリフ)がつらかったです。そのみちゃんが「普通」ってのは考えてあって、オチに使おうとまで思っていたけど、そこに持って行くまでが。
132話はよく言えば読み手に「普通はどういう事か」想像して欲しいって感じなんですけど、ぶっちゃけ、テンプレのようなステレオタイプっぽいセリフがうまく思い浮かびませんでした。
「中学ではじめて告白してふられた」とかそういうのは思いついたんですけど。セリフを短く「普通」を語るのが難しくて。

      • -

今日のシェイプボクシングはお休み。膝が痛かったので。いつもよりやや痛め。体重は+0.3kg。晩飯カレーだったしな…。ここ5日ぐらい上昇が止まらない。朝飯も食ったしなぁ。
11月の段階ぐらいまで後退している感じ。
12月のクリスマスで増える前まではじわじわ減っていたのに。停滞といっても2週間スパンで見ると減っていたり。
というか、今が本当の停滞期か。もしくはリバウンド。