もやっと/コミPo!で4コマその63

BIOSをいじっていたら、起動しなくなったという件で出張。
行ってみると、「NTLD is comprssed」ってメッセージが出て起動しない。
xpのCDをブートしようとすると、途中で読み込みが止まる…。

何回か抜き差ししたり、自分の手持ちのDVDドライブをつないだりしてなんとか起動させるものの、復旧の画面でHDDを認識しないというメッセージが。

もちろんBIOSは初期化してあるしxpプレインストール機だったのでAHCIの問題もなさそう。

とりあえず、HDDを取り出し、出張用PCにつないで、NTLDのファイル2個を書き換え。
でも、「NTLD is comprssed」が出る。
しかし、DtoDでリカバリは出来るようなのでリカバリを実行。

自分の作業代は1時間ごとなので、ここで作業打ち切りに。
リカバリしても同じ症状なら、本体かHDDが怪しい」と伝えて撤退。

最期まで見届けられなかったので、もやっと。

      • -

勢いで高級チョコが食べたくなったので、自分で買いにw
チョコがあったであろう催事スペースは撤収中だったけど、壁際に「まだ間に合う」とPOPがついてチョコを売っていた。
で、買ったのが、ゴティバの2個500円のヤツと、メーカーは忘れたけど、4個300円のヤツ。あと、味を比べるために不二家の80円のピーナッツチョコ。
計税込みで1000円ちかく。
食べてみたところ、「んーこんなもんか」って感じw
800円ぐらいの巨大クランキー買った方が満足感高かったかもw

まあ、アイスでいうとスーパーカップ選ぶか、ハーゲンダッツ選ぶかみたいな物だなw

      • -

コミPo!で4コマ「アンドロイドりん」
123話
http://twitpic.com/405v2e
124話
http://twitpic.com/405wnz

123話、すぅちゃんの秘密。次話に続きます。作者が中学生の時、校則で女子はおかっぱか三つ編みだったなぁ。
124話、はるのちゃんは普段は冷静沈着なすぅちゃんをキレさすのが得意みたいです。ああ、4コマ目の構図が3話連続で一緒だ…w

単行本化(同人誌化)するとき、42話で1冊なので、今回から4巻目収録になります(1、2巻の時は小数点の話数があった)。
なので、自己紹介的なエピソードでも良いなと思って今回のネタになりました。
4コマ目の構図が3話連続で被ってしまった件は、今回の2話はわざとですが、昨日と同じになるとは作ってて気づきませんでしたw
ちなみに、ここだけの話(?)自分内ルールで、すぅちゃんは怒り顔を見せないように怒るので、後ろ向きで怒りのマンプというのが基本になっているので被りやすいですw

あと、今日発売されたコミPo!の私服のダウンロードコンテンツ購入しました。
でも、ミニスカニーハイの色違いで形は一緒なんだよね…。4人一緒に並べると違和感有りそうなので使い方を悩んでいたり。使うときはバストアップかなぁ。

      • -

今日のシェイプボクシング。1で上級コンビ+トリプルコンビ。間違って途中中断しちゃって1100パンチぐらい。体重は-0.9kg。スゲー減った。間食でチョコ食べたのに。しかし、まだ、3日で増えた分を取り戻すに至らず。明日も減ると良いな。明日は通院日なので、買い食いの罠が…w