ウイルスチェックソフト

パソコンの動作が重くなったという件で出張。
んー、ウイルスチェックソフトがAVGからマカフィーに変わっていた。
最近、某コピー機の技術営業がトータルサービス的な遠隔監視のサービスを契約するとマカフィーらしい。
うーん、でも、はやり廃りが激しく、システム的な不安定の要因になるウイルスチェックソフトを一本に絞るのはあんまり得策じゃない気が。
現にspybotスパイウェアが検出できちゃったわけだし、リモート操作許可になってるし。
つーか、遠隔監視サービスとか言っておきながら“自分が手動でアンインストールした”段階でなんで連絡ないんだろうw 

まあ、いいやw

amaから、おお振りの12巻の発送メールが。うちだと3日後ぐらいに来る予定。
今日から既刊を読み直す。
新刊出るたびに読み直すのは「おお振り」と「よつばと!」。
おお振りはアニメみた後の追っかけなので、実質10巻ぐらいから追ってる。
アフタヌーンを去年の分ぐらいから買って残してあるんだけど、いつ追いつくやらw