仕事したー

ポルナレフAA略

メルコにNASを修理に出したら、後継機が新品で送られてきたw←客先のぶん

まあ、いいんだけどw
(USBポートを2個つかう使い方してたらクレーム物だったけどw)

自分が昔組んだPCの電源交換したのも納品。
納品後、起動しないのが発覚w
あわてずさわがず、グラボを抜き差し。
 ↓
復活。

ああ、この時代のAGPってむっちゃ接触シビアだからなぁw
ちなみにG5+系チップだった。
うちに山ほど余っているG400系も含めて、昔はG400厨だったなぁw<まあ、2Dしかいらなかったし
でも、マックスストアとマトラックスは綴りが似てていまだに混同wwwww

      • -

DLNAその後。
自宅ネカフェのテレビ(東芝37Z3500)がDLNAクライアント機能ありで、DLNA対応のNASもかったので、DLNAに足をつっこんでみましたとさ(前回までのあらすじ)

メディアプレイヤー10にするとDLNA鯖になる→Z3500はmpeg2にしか対応していませんが、なにか?

Nero8にトランスコード機能があるらしい→Nero8バンドルのDVD-Rドライブを購入

Nero8を立ち上げたものの、Z3500からは動画ファイルの存在が見えない→ライブラリ作成に3日かかってたw←2.6GHzぐらいのC2Dマシンでw

Nero8のライブラリ更新が終わって、さあ、37インチでエロ動画だ→再生できません(>_<)

ん? ああ、トランスコードの送信フォーマットをmpeg2にしないと…
 ↓
mpeg2使うなら、「製品版nero買ってね」とクレジット決済ページに飛ばされる
 ↓
\(^o^)/
 ↓
くやしいので箱○をDNLAクライアントに。
 ↓
お、Divxのコーデックかってにインスコして再生できたー!
 ↓
なあ、PCで見た方がよくね?
 ↓
うん、エロ動画にスライドバー無いと操作性最悪だよな
 ↓
ねえ、これって、RD-X7とPS3買えってフラグかなぁ?
 ↓
PCでよくね?w (本気で金ないしw)

途中から背中のチャックあいてますね<801ちゃんネタ

DLNAは、リビングにPCがあって、それがHDMIでTVに繋がっているような環境の人にはあんまり意味がないのがわかりましたw

うーん、これは本気で、RDにとりだめたアニメを録画の合間にこつこつPC経由でNASにコピーするしかないのか?w