話がかみ合わない

嫁さんが最近「(同人系)イベントに行きたい」と言っているので、
「あなたの書いている夢小説を二次創作小説として本にしたら?」
といったものの
「夢小説はそういうのとは違うの」
と、意味の分からないリアクションをされましたwwwww

システムとしての夢小説(登場人物の名前が変えられる)は意味が分かっているつもりだけど、話がかみあわねーw

あと
「今日、拍手の更新しなきゃ」
とかたまに言い出すんですけど、
「『web拍手』ってcgiだから、プログラム組めない人が更新するもんじゃないと思うんだけど…」
といったら、どうも、web拍手の「お礼のメッセージ」がショートショートになっているらしいw

うーむ、話がかみ合ってないw

あと、嫁さんをネタにしたついでに

「自分が使っているPCのIEがかってに7になってたんだけど?」
と聞かれたw
「それは、窓アップデートで『IE7にしていいですか』でなにも考えず[はい]を選んだせいだよm9(^Д^)プギャー」
といってあげましたwwwww

だって、嫁さんの会社、自分にパソコンの仕事振ってくれないんだもんw