もうそろそろギガティバ完成

先日から日記に書いているギガティバの写真。

とりあえず、ファンをつけれるだけ付けたw

写真1枚目、5インチベイの下にHDDマウンターが付いているので、40mmファン×3で強制排気w
×2でも良さそうだけど、なんとなく×3にw


写真2枚目、ヒートシンクが付いた電源w
グラボまわりが狭くて、ケーブル類がとにかく邪魔。
ファンの電源ケーブルはコネクタを切り落としてまとめてあるけど、メンテナンス性を考えて最小限のコネクターは残してあったり、LEDとかの細いケーブルもまとめたら邪魔。
つうか、220Wの電源に省電力じゃないC2Qと省電力じゃないグラボってなんて言うバツゲーム?w 今のところ、電源による不安定は感じないけど、R焼きの安定度とかはしらんw


写真3枚目。組むとこんな感じ。2チャンながらファンコンも搭載。3連ファンの穴はディスクグラインダーの仕上げの粗さをごまかすためにアルミ材でごまかし。
つうか、CPU上面の通気口、肉屋の店長が自分であけたのだが、鉄板を丸く切り抜けるのがすごい。専用のニッパーを通販で買ったらしいw 穴ひとつあけると、豆がつぶれるらしいw

で、現状。
グラボつないでみたら、ノイズだらけなので(VRAMが壊れてるかんじの)コネクターが汚れているのかと確認したら、何かでこすったキズがorz
てもちのパソコンのグラボを移植したら普通に写ったので、これも工作中に壊したらしい…orz

結局壊してないのはC2QとHDDぐらいか?w

あと、3連ファンの1個を壊したorz。取り替えメンドイなぁ

      • -

パソコン売れるかも。ちょっと明日営業いってくるw
E-410とパンケーキ買うぐらいの金は動くけど、月末のカード請求書で帳消しの悪寒。