mixi運営はやっぱりダメな子

ソニー、35ミリフルサイズCMOS搭載のデジ一眼「α900
ttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=603313&media_id=36

なんで、このニュースタイトルが
ソニー 2460万画素のデジ一眼」
になるんだよw

また、高画素数マンセー主義化と思って「むちゃしやがって…(AA略)」と思ってリンク先のニュース見たら、ちゃんと「画素ピッチ」に言及してあって納得。

      • -

とりあえず、10/13の友人の結婚式に向けて、妹から5Dを借りれるか交渉。
スケジュールしだいでOKっぽい。

各社フルサイズ機がそろって、キヤノンも5Dの後継を出したら、5Dの中古が10万ちょいにならないかなぁ。
でも、買っても、広角マンセーなので、EF-S10-22mm+キスデジのほうしか使わない気がするw

ついでに業務連絡。ニコマスOFFは10/12,13を避けてくださいw

      • -

今日はダイソーで買ったエヴァ(素材の名前w)のマットを電熱線カッターでうりうりしてNゲージレイアウト内用の「山」を作成。
やっぱ、列車砲はトンネルからこっそり出てくるのがいいよねw

なんとなく、この一連の「遊び」が父親の威信になってるっぽいwwwww

「仕事しろよwwwwww」って突っ込まれるようになるのはあと何年残ってるんだろwww