寝坊した…。

今日、通院日で11時ぐらいに予約してあったんだけど、起きたら12時過ぎていて、病院に電話したけど、担当医が回診の時間という事で断られた…。金曜日に予約入れ直した。

いやぁ、目覚ましの20分前にお客さんから電話があって起きて対応してその後2度寝したら目覚ましの音気にせず寝むったっぽい…。20分前に起きたんなら、起き続けるべきだよね…。
寝起きの自分自身への甘さは最強w

今日は1件目は某量販店の下請け。新品配達だったけど、某量販店の方で初期設定済みなのでサクサクと。と、思ったけど、I/Oのルーターがなんか調子悪くて、いっかい電源入れ直し。
電源入れ直したら動くってのも不思議だ…w

2件目は自分が3年ぐらい前に納品した組み立てPCが起動しないっていう件で。
正直、自分が組んだマシンが動かないってハラハラする…w
5年ぐらいたったら寿命ですねってのも言えそうな気がするけど。

行ってみると、BIOSが無反応。メモリ外してもエラー音がしない…。
M/B逝ったか? と内心少し焦りながら、M/Bのボタン電池を外して強制的にCMOSクリア。
すると立ち上がったー。
それだけで帰るのもあれな気がしたので、memtest86+を走らせる。完走するのに40分ぐらいかかったけど、その間ツイッターとかで時間つぶし。後ろにお客さん立ってなくて良かった。

3件目は持ち込みで、GOMプレイヤー入れたらいろいろ余分なソフト入って困ったという件。
どうもKingsoft系のソフトを丸ごと入れたらしくて、Kingsoftのメールチェックソフトがやっかいな感じ。さくっとアンインストール。あと、Office系の関連づけが書き換わっていたので、MS Officeに変える。
ついでみたいな感じで、動画サイトから動画をダウンロードする方法を教えたり。

それと、「パワーポイント教えてもらうのにどれぐらい(金額)かかりますか?」って聞かれて、基本、出張だと1時間3000円ですと答えたが、実はパワーポイントろくに使った事なかったりw
多分、DTP的な操作で文字の配置とかは問題ないだろうけど、リンクとかスライドショーとかそのあたりが取得する必要があるなぁ。MS Officeは2000しかもってなくて、しかもpersonalだったりするけど。あ、前出張PCのLOOXには2003入っていたな。

      • -

10月に開催する同人即売イベントのチラシ用のイラストが上がってきたので、イラレで文字を仮組み。仮組みつっても、デフォルトの書体の文字を適当に載せただけだけど。
あと文字飾りを考えないと。どうしても袋文字にしてワンパターンになるんだよねぇ。
絵師さんのおかげで印象はだいぶ変わるんだけど。

webの方も急いで作らないとなー。

      • -

今日のシェイプボクシングはお休み。
体重は+0.2kg。
今日は朝飯がっつり食べて、昼もパンと回転焼きとアイス食ったので、体重増えているのを覚悟していたけど+0.2kg。ぐらいでよかった。つっても、1週間前から比べるとかなり増えているんだけど…。

      • -

今日のラブプラスは七夕イベントだった。