チラシ作成。

今日は自分たちが主催する同人即売会イベントdoujin.plus#03のチラシ作成。

だいたいの配置は昨日決めていたので、今日はフォント変えたり色付けたり。
なんとなく、文字の色をグラデーションにしてみたかったけど、よくわからず。アウトライン化しないとダメなのかな? 小さい文字なので、グラデーションにすると可読性が悪くなるので結局はあきらめたけど。

で、ちょっと寝かせておいて、夜更けにデータ入校。裏面の申込用紙のデータは使い回しなんだけど、マイナーなDTP系ソフト使っていて(EDICOLOR6)、いったん、.psファイルに書き出してadobe acrobat使わないといけなかったけど、acrobatが起動せずに再インストール。
あー、いい加減、新しいバージョン欲しいなぁってちょっとヤフオク覗いてみるものの、2、3万で買える代物じゃなくあきらめる…w

別に難しいことしないから、PostScriptファイルをpdfに変換するソフトだけ安く欲しい…。
pdfがiso化されたみたいにpsもiso化されてオープンにならないかなぁ。まあ、adobeの技術のコアっぽい部分だから無理っぽいけど。

今回のイラストは暖色系メインに銀杏のバックで上がってきたので、メインタイトルは緑の袋文字で。配色のセンスとか全然無いからこれで正しいのかよくわからん。

印刷所には5日納期コースで。8日納期もあるんだけど、いったん、九州本土に住むメンバーの家に送付して、そっからうちまで送ってもらわないといけないので、ギリギリを避けて。
ちなみに18日のまどマギオンリーで蒔こうかと。

      • -

今日の仕事は無し。電話も無かった。
たまにはこういう日もいいよね。まあ、これから、“たまに”じゃなくなると思うんだがw

      • -

今日のシェイプボクシングもお休み。
体重は-0.1kg。うーむ、誤差みたいなもんだな。
10日ぐらい前に比べて+1.8kgか…。この2カ月急に太ってる感があるな…。
2カ月で8kgとか増えているかも…。怖くて記録見返せないw
さすがに体重記録するだけで減る時期は過ぎたか…。
まどマギオンリーの本が完成したらシェイプボクシング再開するんだ…<脂肪フラグ

      • -

今日のラブプラスもサクッと。