ついカッとなって。

ついカッとなってプリキュアのCD5枚借りてきた…。
汚い作業服のオッサンが…w<自分w

いやね、レンタルDVDが置いてある店が2件あるんすよ。
1件は結構前からやっている店。もう一件は去年出来たGEO。

GEOでハトプリのDVD借りてPCに取り込んでいるんだけど、8巻だけずっと貸し出し中でどうしようかと思って、昔からある店を偵察。
そうしたら、アニメの品揃えは悪いながらも、ハトプリはあった! 8巻もあった!
今度借りに来よう、と、思い、何となくCDレンタルの棚に。
もちろんチェックするのはアニソン棚。あ、ここで、弁解しておくと、アニソン以外も聞くよ。いや、ホント。まじでw でも、超マイナーなので、多分都市部のHMVとかで探してもあったりなかったりなようなミュージシャンなので、超田舎な店では期待してないんすよ。いや、ホント。
で、アニソン棚みてみると、微妙なオムニバスばかりある。その中にプリキュアのCDが10枚ちかく…。ついカッとなって、5枚で1000円コース…。
ハトプリ、フレプリ、5GOGO、映画版あたり。

恥ずかしいとか気にしたら負けだよね!w

いやね、今なんで、プリキュアばっかりあさっているかっていうと、10/9に開催するdoujin.plus#03でプリキュアプチオンリーやるんですよ。マジで。
そのためにBGMで使えるかなーとか思ったり、思わなかったり。

しかし、通して聞いてみると、フレプリとかGOGOあたりは見て無くてよくわからないので、普通のソフトロックを聴いている感じ。初代のムリムリありありぐらい突き抜けた曲があんまりない…。
しかし、5話ぐらいまで見ているハトプリのOP、EDがかかったら、テンション上がるー!
アニソンって単品で聞いてもいいのはいいけど、作品知っていると入り込みやすいよね。

しかし、(しかしって続くなぁ)mp3化した後のmp3タグがめちゃくちゃでめんどくさかった…。
アニソンでオムニバスだからといって、曲名にキャラ名と声優名併記するのはやめてくれ…。
iTunesのデータベースだと割と整っているんだけど、フリーのCDDBはだめだわ…。
それでも、CDexリッピングするのでフリーのCDDB使うんだけど…。
誰か書式統一してくれないかなぁ。そのためにはmp3タグの項目に声優名とキャラ名と作品名が必要だなw

      • -

今日はdoujin.plus#03のwebサイトを構築してたり。大まかには#02からの継承なんだけど、ツイートボタンやはてブボタン、fbボタンとかを付けてみたり。なんかうまくレイアウトできない…。
どうやったら綺麗にならぶん?
今回は自分がスマフォデビューしたという事もあり、スマフォで見やすいレイアウトのページも別で用意しようとか思ってたり。ガラケーからの見た目はあきらめたw パケ代もったいないw

      • -

今日の仕事は1件。
光ファイバーへの接続設定なんだけど、なぜか、某量販店の人から電話番号聞いたとかで直に受けた。
まあ、信頼されている事だと思っておこう。
行ってみると、1世代前ぐらいのバッファロー無線LANルーターがある環境。
サクッと終わらせるつもりで、サービスでOSの更新やMSE入れたりしてたんだけど、どうも無線周りが不安定。
で、やたら遅い。回線測定サイトで計測したら1Mも出てない。
試しに、出張用ネットブックを繋ごうとしたら、AOSSのつもりでボタンおしたらWPSモードになる。AOSSで繋がっていたお客さんのPCの方は切断。
謎。
いろいろ試して、有線で繋ぐと割と安定するのを確認。
無線LANルーターが逝っているという判断を。
ここまでかかった時間、2時間半ぐらい…。
1時間ぐらいで撤収するつもりだったのに。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.1kg。誤差程度でも下がってて良かった。今日、朝昼と結構食べたんだよねぇ。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。やばい、デート行きそびれてる…。