来週には…

1週間あとの7/18にある、まどマギオンリーにまどマギ評論本出す予定なんだけど、原稿書く時間があと一週間しかない…。しかも、真っ白w
一応資料にと、まどマギ再見しつつ、セリフ起こししたのが今日ようやく終わった所。
ただ、3,4話ぐらいまでちゃんとセリフ起こししてなかったので、これのセリフ起こしもしたい所…。
それと、参考資料に文庫本を1冊とまどマギ特集の雑誌を3冊ぐらい読まないと…。
って、いつ書くのだって状況w

これはマジでアニメ見る時間減らさないと追いつかなさそうw

いや、まどマギ再見の時も普段より見る本数減らしてたけど。(おかげでちょっと貯まってる)。

状況としては、BD買ったし、特集の雑誌買ったし、セリフ起こしもしたしと、もう、書くしかないって状況まで自分を追い込んでいるんだけどね。

いまんところ頭の中にあるのは3つの章かな。
1・まどマギプリンセスチュチュを対比しつつ相作品の概要
2・キュゥべぇが人類を家畜扱いしていたことに対する反論(反捕鯨への反論も含め)。
3・まどマギの絶望のパワーインフレに見る戦争と、平和の願い。

まどマギ全部見る前までは1しかイメージできていなかったけど、一通り見て3を思いつく。で、再見しながら、2も語りがいがあるかなと思ったり。

2と3は突飛に見えるかもしれないけど、フィクションを嗜みながら、現実の問題に置き換えて思考実験をしたり想像力を鍛えることはそれなりに意義があると思ってるんだ。
そうじゃないと、30歳半ばも過ぎたオッサンが毎日数本のアニメを見続ける擁護がしづらいw

さて、まどマギのイベントはオンリーなので、原稿落とせないから、何とか書き上げないと。

ああああ、それと、自分たちが主催するdoujin.plus#03のwebを完成させて告知体制を整えないと。今ですら出遅れ感が多少あるのに…。

まどマギオンリーが終わったら、doujin.plus#03でやるおたくトークライブの準備に専念するんだ…<死亡フラグ

副業(世間的には本業w)暇だといいんだけどw

      • -

今日は3件。
1件目は某量販店の下請け。
割とサクッと出来て、ウイルスチェックソフトのインストールオプションも付けてくれたので、丁寧にiTunesの使い方をレクチャー。
というか、iPod買ったけど、今日までネットに繋いでなかったので、iTunes手に入れられなくて途方に暮れていたという話。
とりあえずCDはWMPに取り込んでいたけど、プロテクト有りの設定で取り込んであったので、そのままiTunesには変換出来ず。まあ、ぱっと見た目20枚ぐらいだったので、そんなに実害はないかな?
もう一台PCがあるって事で、無線LANルーター設営の案件だということもあって、安請け合いで「簡単に繋げますよー」的な事を言ってLANケーブルをPCに繋ごうと思ったら、LANポートがない(汗<富士通のMe機。
自分が10数年前使っていたNECのWin95機、すでに100BASE-T付いていたぞ…。
増設とか考えるぐらいなら買い換えた方がいい的な話を…。
伏線も込めて、ここでは「型落ち新品で本体4万円ぐらいから」といったら安いと言われる。
中身は格安のPCサーバーにxpをインストールする腹づもり。

2件目は先日も訪問した所。
超初心者で、今日はYahoo天気予報の見方と、ブックマークの仕方、マウスホイールの使い方をレクチャー。

3件目は、2,3年前中古PCを納品した所から、「PCを起動するのに時間がかかる」という件で。行ってみると、BIOSが息してねぇ…。この状態から「10分ぐらい放置すると起動する」というのが謎だ…。開けてみると、チップセットのクーラーが外れている…。引っかける部分がはじけ飛んでいる現象。似た現象前にもあったな…。
これは熱でやられているなぁと判断して、修理不能的に伝える。
嫌みっぽく、「中古で一式4万もしたのにあんまり持たなかった」と言われる…。
で、ここでも「型落ち新品で本体4万円ぐらい」と伝えると「高い」と言われる。某量販店でノートPCがそれぐらいで買えるとか…。まあ、ネットも含めて探せば4万円台のノートってゴロゴロしているけどねぇ。数千円乗せたぐらいで売る気にもなれず…w

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.9kg。スゲー減っているけど、これでも10日前と比べるとまだ-0.8kgなんだよな…。
朝飯兼昼飯は少なめだった。

      • -

今日のラブプラスは二人とデート、って書くと三角関係みたいw まあ、パラレルだからw
で、寧々さんパート1000日突破。スキップモードで350日ぐらいは勧めた気がするけど、まるっと2年やっているからなぁw