それはとっても嬉しいなって

プリキュア関係の同人誌出す為に、ダメ元でネットで有名なあの人にインタビューのお願いのメッセージ送ったら、OKもらえた〜!

数年前、取材する仕事してたけど、取材は苦痛だったなー。やりがいはあったのだけど。独特のMPが削られる感がある。

それとは別に、(自分的には)有名人にメッセージ送ってOKもらえるとは!

ちょっと高ぶって、自分の自己紹介を長文で書いてしまった…w

いや、ね、取材するこっちもずぶずぶなおたくだと思ってもらった方がいいからさ、ね?

mixiのプロフみると、年代的にちょっと上か同年代って感じだったので、懐かしいネタを織り交ぜながら。

自分の年代のおたくにベーマガの話やTRPGの話をすると打ち解けやすい法則。

打ち解けたら、おたくというレッテルを背負って生きてきた思春期の話とかもしやすいと思うんだ。

マジで30歳〜40歳ぐらいのおたくにとって、宮崎某の事件は暗い影を落としているんだよね。
おたくの話をするならそこは避けられなくて、でも、話すとしたら結構デリケートな問題なので「自分もおたくだ」と相手にわかってもらうのは結構重要な要素だと思うんだよね。

しかし、いきなり長文送って引かれたらどうしようって思うのも事実w

取材うまくいくといいなー。なにげに同人で純粋に取材するのってはじめてかも。
おたく論の相方に逆インタビューとか、ドーム後のアフターで雑談しながらとかはあるけど。
あ、その雑談しながらのインタビュー、原稿にしてない…w
それ録音したの2年前の秋だよ…w
話変わってそうだなー。

      • -

今日は修理上がりの納品行こうと思ったけど、先方が不在で明日に。
あー、あと、2件ぐらい「いつでもいいから」的に言われている仕事があるな。
忘れないうちに片付けないと…。

      • -

今日は1日寝ていたような日だった。
妙に眠くていったん起きてもスッキリしなくて二度寝三度寝したり。
やらないといけない作業は結構あるのに…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.3kg。うー、減らない。明日は晩ご飯呼ばれているからがっつり増えるだろうし…。
マジで2週で+1kg以上のペースで増えてる…。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。