早く実行しないと…

今年の4月ぐらいから島で光ファイバー網が敷設されてて、それに合わせた仕事の取り方として、飲食店にフリースポットを置くプランの提案をしようと思っていたり。
そしたら、今日行った客先に某島内大手のパソコン系が設置したらしいフリースポット無線LANルーターが。
あー、早く自分も企画書まとめて営業しないとな…。営業苦手なんだよね…。
まあ、こっちの武器は土日と夜間対応するって所かなー。イベントの日は絶対休むけどw

今日の仕事は3件。
1件目はxp homeでユーザーのパスワード忘れたという件で。運良くadminのパス設定してない環境だったので、セーフモードからadminでログインして、ユーザーのパスワードを削除。
いちおうググりながらやったけど、こんなにあっさりできて自分でも驚いてるw
てっきり、KNOPPIXとか別OSとかから書き換えるぐらいの事は覚悟していたけど。
しかし、ザルだなー。まあ、個人ユースでガチガチだと今回の件のような事があると面倒だからいいんだけどね。

2件目はネットに繋がらないという件で。ちなみに冒頭に書いた件。
PC側の設定は問題なく、ルーターとDNUの電源ON/OFFをやったけど回復せず。
ping yahoo.co.jp をやってみると、DNSの名前解決はできているっぽいけど、そのアドレスまで到達できず。うーむ、と、悩みつつも、どう考えてもルーターが悪いので、車に積んでいた予備のルーターに交換。
元のルーターは別業者が敷設した物なので、交換になるっぽい。

3件目はPCの電源が入らないという件で。
自分が5月末にPC納品した所だというのに、場所を忘れてぐるぐる…w
どうも電源が逝っているっぽいので、預かってきて交換。
交換したら動いた。
やっぱり4000円ぐらいの電源はダメかもしれんw
次からは6000円ぐらいの電源で組むようにしよう…。
しかし、返品作業がめんどくさいなぁ。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重はプラマイゼロ。
増えた後だから減って欲しかったんだけどなー。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。