コミュ障のような…

今日は、ばあさんの生家の親戚がお墓を新調したというので、そのお祝いで晩ご飯をお呼ばれに。

あらかじめ書いておくけど、親戚が嫌いって訳じゃなくて、趣味が違う相手と長時間面と向かって飲食を強要されるのが嫌い。

テキトーに食べたいもの食べて、テキトーにビールを飲む。
ある程度の量食べないと「遠慮するな」って言われるし、ビールはちょっとでも隙を見せたらお酌される。まあ、ほとんど酔わない体になったのでその点はまだマシなんだけど。

ちなみに、自分は名目上は我が家の家長的存在なので上座だったり…。
(マジで役に立たない名目だけの家長なので隅っこでもいいよ的な…)

途中からツイッターに逃避しようと思ったけど、電波の入りが悪くて繋がらない…。

モバイルルーターをポケットから取り出し、窓際に置いたら繋がった!

で、「早く家帰ってプリキュア見たい」みたいなつぶやきをwww

この瞬間だけ切り出すとコミュ障なんだが、自分の趣味の世界だと饒舌なほど喋るし、コミュニケーションを積極的に取るし(特にネット。ほら、この日記だっていつも長文だしね?)。
自分と趣味で繋がっている人とそうでない人とでは、自分が他人に与えるイメージって全然違うだろうなぁって自分で思うw

まあ、ありがちなおたくの振る舞いだとは思うけど。

      • -

某ネットの有名人へのインタビューメッセージ、長文になってしまった…。
引かれるとは思うけど、自分の考えを表明しておかないとちゃんと話し聞けない気がしたので。
あ、そうやって文末締めれば良かったか…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.6。前述の通り、晩ご飯お呼ばれだったので食べ過ぎたけど、思ったより増えなかった。けど、2週で+2kgぐらいいってるわ…。

      • -

今日のラブプラスもサクッと。