土日が山場…

今日は夕方以降割と時間があったんだけど、何となく調子が悪かったので仮眠。
この仮眠がやっかいで、時間食う割には熟睡できないし、起きた後頭イタイし眠いし。
もしかして、つまらないアニメ見るのがちょうど良い仮眠かもw

今日も原稿書き。前述の通り、時間はあったけど不調で+60行で計210行ぐらいまでしか進まなかった。理想は土曜に書き上げて、日曜日はあんまし作業せずに早めに寝てイベントに備えたい所。って、製本する時間を確保してないwww

つうことは土曜に書き上げるのはすでにギリギリなラインだな。

今回は表紙に多少凝りたいと思っているんだけど、どれだけ来れるんだろう…。
つうか、イラスト系の素材無いので、テクスチャ系やパターンの背景の組み合わせでどれだけそれっぽい表紙を作れるか…。
裏表紙はQBっぽい感じにしようかってのはずいぶん前から決めてあったけど。

あー、マジで、明日なんとかしないとな。

あと、台風はギリギリか?
行きは暴風圏入らなさそうだけど、帰りは暴風圏かも。
久しぶりに福岡で1泊か?

      • -

ハトプリをレンタルDVDで借りてきてPCに取り込む作業、とりあえずコンプリ。
視聴はまだ6話めなんだけど。
計16巻で70GBぐらい。HDDが2TBで買うのが当たり前になった今となっては、HDDに残しておくのが特に問題が無い容量だなぁ。
BD-Rに焼くと3枚ぐらいか。
そういや、いまだにDB-R焼いた事ないや…。

ハトプリ全部見たら、フレプリにいってみるかな。

ああ、DVD返しに行くのがおっくうw

      • -

今日の仕事は3件。
1件目、光ファイバーへの接続。もともとADSLで設定してあった環境なのでサクッと。
2件目は先日納品したサーバーPCにUSBタイプの音源を付けに。
これもサクッと。
3件目はHDDを換装したいという依頼。とりあえず引き取り。
部品も持ち込みで。しかし、I/Oの内蔵HDDって久しぶりに見たなー。いくらしたんだろ…。
作業的にはイメージコピーをして復元する感じになるんだけど、ちょうど今、メインPCのHDD増量用に裸族のお立ち台を注文してあるので、それの到着待ち。
って、連休明け納品って言っちゃったから、日曜には作業しないとな…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.6kg。…orz。
結構増えているなぁ。
昼飯がっつり食べたからかなぁ。

      • -

今日のラブプラスは凛子とデート。
海と神社。