一族キヤノン党

今日は愛知から両親が友人達を引き連れて来島。
10人ぐらいの団体。

昼ご飯はお世話になっている肉屋で。
遠慮せずにステーキをw
3700円ぐらいです。
昼食として自腹を切るにはかなり勇気がいる値段w

メニューに相変わらずユッケとかレバ刺しとかあったので、「あれ? メニュー古いのかな?」と思いつつ、レバ刺しを注文してみる。
そしたら、レバ刺しあったー。
ユッケも食いだめしておくべきだったかもw

で、父親がなぜかキヤノンのEOS60Dを持って、ノリノリで撮りまくっているw
いつのまに買ったんだろう…。
仕事で使うコンデジが壊れたから買ったというが、コンデジと二桁Dはベクトルが違うと思う…w
ミラーレス機ならわかるんだけど。
多分、電器屋で「丈夫なヤツくれ」的にオーダーしたんだろうなぁ。
スピードライトもつけて。基本天井バウンスだった。天井が色つきだと色温度がよくわからなくなりそうなんだけどどうなんだろう?
自分がスピードライトぜんぜん使わないタイプなのでよくわからないw
いちおう、420EXをもってるが。

これで、うちの兄妹も含め、一家でキヤノン党に。
自分(長男) キスデジX、X2
妹1 初代キスデジ(自分のお古)
妹2 初代5D、EOS1V(銀塩

キヤノン党とか言いながら自分は今日はパナG1しか触ってないわw
序列でいくと自分は3番目か…w
レンズ持っている本数なら、EFマウント以外も含めると自分が一番か? いや、妹2も侮れないな…。

残念なのはみんなそれぞれバラバラに住んでいる事。機材の貸し借りとかしにくい…。

父親、レンズはEF-S18-135mmでレンズキットをそのままって感じだったので、夜、試しに、EF35mmF2を持って行って貸してみる。
反応はイマイチw
うーん、やっぱ、単焦点レンズの良さは絞り優先モードを意識して使うか、色調に気になり出さないとわかりづらいか。

この調子だと、EF-S10-22mm貸しても、「小さく写るだけ」ぐらいにしか思わないだろうなぁ。

次回、兄妹が一同に会するのは来年のGWの予定。

デジイチ持ちが4人集まってみんなキヤノンなのは珍しいと思う。白レンズな世界を除いてw

一番先に白レンズに手を出しそうなのは誰だろう?
妹2あたりが怪しいなw

      • -

今日の仕事は2件。
ディスプレイの納品とCPUの交換。
どっちもサクッと。
CPUの交換の方、自分の見立てだとCPUに熱耐性が無くなっての熱暴走連発なんだけど、CPU交換で収まってくれればいいんだけど…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.4kg。
食いまくったのにあんまり増えて無くて良かった。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。今週はデート無し…。彼氏力満タンだけど。。。