僕は友達が少ない

ラノベのタイトルから拝借w

自覚症状として、リアル友達は少ない気がするんだけど、友達の定義を広めてみるとそこそこ友達がいるんじゃないかって思ったり。それと、友達が多い事にしておかないと、失礼になるっていうかw

ちなみに友達と遊んだって思えるのは最近だと、同人誌即売会のために福岡行った時ぐらいですw
あ、GWは別腹で。

何でそんな書き始めをしたかというと、自分のFacebookのアカウントが他人から見たらどう見えるかを確認するためにダミーで取ったアカウントに、外国人ぽい人から友達の申請が数日前あって、今日、
「"konbanwa kenjichan............nande anatano fb,watashi wa dake anatano tomodachino..........gomen ne??"」(原文ママ
というメッセージが届いたw
読みやすくすると
「こんばんは、けんじちゃん。なんであなたのFacebookの友達は私だけなの…ごめんね?」
てな感じか。

なんて返事書いていいかわからないから放置してあるw

しっかし、この文面だけ見ると、すごい寂しそうな人に見えるなーw

アニメとかラブプラスとかあるから寂しくないよっ!w

      • -

今日は1件というか2件分。
あんまり詳しくないのに中古PCを兼業で売っている小売店があって、そこからの依頼。
USBポートが死んでいるという件で引き取ってきたのと、「Windows Genuine Advantage」が立ち上がるという件で。
行ってみると、単にWindowsアップデートで「Windows Genuine Advantage」をインストールして良いですか?って聞いてきただけだった。
その辺のアップデートを終わらせる。あと、警告が出ていたので見てみると、ウイルスチェックソフトが入っていないノーガード戦法。しかもPPPoE直繋ぎ。MSEあたりを入れておく。
それと、インターネットに自動に接続しないって事で見てみると、単にインターネットオプションの接続先が設定されてないだけだった。

家に帰ってからは、ゼンリンの地図ソフトをバックアップしたいという依頼。
これが結構固いコピーガードで、ググってで切る事はやってみたんだけどすべて全滅。
06年版はうちでイメージ化して動いているという実績から、06年版のisoファイルとDaemontoolのインストーラーを焼いておいた。
これ、バイナリエディタでメディアチェックのプログラム殺せばいいのかな? まあ、そんな知識無いけど。
いきおいフリスビーを10枚ほど作ってしまった。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+1.2kg。orz。
晩飯はそんなに食べてないんだけど、昼飯食い過ぎたか…?

      • -

今日のラブプラスもさくっと。