昨日の続き。

そういえば、昨日のサークルスペースの隣は、まどマギオンリーと同じ主催の合同オンリーイベントで4コマの部屋で隣だった人だった! 偶然!

挨拶をして同人誌を交換したり。
自分は4コマの時は拙作「アンドロイドりん」を。その人はけいおんの2次創作4コマだった。
今回はその人はまどマギの4コマ。

内容的に釣り合うんだろうかとか思いながら…(汗
値段は向こうの方が高いw

それと、今日のプリンセスチュチュセリフ起こしの時、チュチュがきっかけでツイッター上で仲良くなった人が探してきたつぶやきに
「まどかピアで買ったまどマギ評論集がなかなか面白い。まどマギプリンセスチュチュの比較とかこいつわかってやがる……!?」
ってあって嬉しかった。

まどマギプリンセスチュチュの比較の章、前半は苦し紛れに書いて、次の章に「プリンセスチュチュは戦という意味での“戦い”を廃した作品」とかけて良かったなーぐらいに思ってたので、そこが良かったのかとちょっと不思議な気分でもあるけどw

しかし、15部ぐらいしか売れてない同人誌に「プリンセスチュチュ」という部分に反応する読者がいてくれたのは幸運だなぁ。
これは単体でプリンセスチュチュ論を書いてもわずかにだけど、需要はあるのかも。
刷るの10部ぐらいかなーって思うけどw

      • -

今日は1件。HDDを換装したのを納品。
しかし、現場写真を管理するひとのPCのHDDが80GBって嫌がらせ的なスペックだよね…。納品する側はどういう提案したんだろう? C2D機だったので、「画像処理は速いですよ」的にセールスしたんだろうか。
まあ、デジカメ1枚5MBとしたら16000枚は入る計算だけど。

      • -

そういや、うちの長男が進研ゼミの「ちゃれんじ」を購読しているんだが、今月号の付録はカメラだった。ごてごてしたボディでおもちゃっぽかったが、ボディを開けてみると写るんです的カメラが入ってた。APSって滅びたよなぁって思いながら観察してみたら135フィルム使用と書いてある。分解禁止って書いてあったが多分、ストロボのコンデンサで感電するんだろうな。使い終わったらもったいないから分解してみるか。
で、後付けのケース、よく見たら、フィルター付きだった。
「ぶんしん」ってやつと「キラキラ」って奴がダイアル式で切り替わる作りだった。
この辺中身がデジタルで液晶付きだったら、画面で効果がわかるのに…って思ったけど、購読料3000円の教材に期待する事じゃないな。(いや3000円って高いけど。)

      • -

今日のシェイプボクシングはおやすみ。
体重は+0.7kg。orz。なんか、順調に増え気味です。…。
今日カレーだったからかな。

      • -

今日のシェイプボクシングもさくっと。