wiiポイント

wiiのポイントを1000円分買ってみて、ショッピングチャンネルで物色。
古いゲームの方は、どうも、「実機でやればいいじゃん」とおもってしまうwwww
PCエンジンとかメガドラは無いけど。

で、∞プチプチwii版がネタ的におもろいかなって思ったけど、嫁さんがいくらのプチプチ感がイヤとかいって却下w

とりあえず、卓球とpopとかいうのをダウンロード。
卓球はたぶん、なれてくると、いかに相手の体勢を崩すかのゲームになりそう。
popは未プレイ。

今日はお客さんとしてきた親子の子(小4)の方に、「R4ってどこで買えるの?」とストレートな質問w
実物を見せてあげる…wwww
さらに「R4とM3ってどこが違うの?」という質問もwwww
「M3はファイル名に日本語が使えないから不便なんだよ」
と解説wwwww

ああああ、立派な社会人として失格だけど、聞かれたらもてる全ての知識を話さないと…w

もう一つ、オッサンオタのモラルとして、自分の娘を売り子にするかどうかを嫁さんと議論w
嫁「中学生ぐらいになってから…」
漏れ「いや、中学生になったら酷くなるから…w」

あと、801ちゃんねたの「子連れオタだと思ったら、親同伴オタだった」という話を思い出し、売り子頼んだら、数年後にBL本買うのにつきあわないといけないのか…。と、絶望w その「×」はおかしいからやめときなさい、とは言えないよなぁw

つうわけで保留。

そいや、その娘、今朝、軽く登校拒否。めそめそ泣く中聞き出してみると、夏休みの宿題が終わってないとか。
どんだけ終わってないか聞いてみると、算数が半分、漢字がほぼ全部(汗
「お父さんは小3ぐらいのときは全然宿題やってなかったぞ」とカミングアウトするも無意味w
まあ、とりあえず、何とかなるだろ、と、手を引いて一緒に登校。
保健室ぐらいのつもりで、個室を希望したら、校長室に通されたw
とりあえず、「毎日休み時間に10分づつやりましょう」って話に。
逆に「アレ?学校ってこんなにぬるかったっけ?」とおもってしまうwwww
自分の時は毎日居残りとか、廊下に正座して作文とかやってたような…w<それでもやらなかったw
まあ、昔の方が良かったなんて絶対思わないがw