微妙にOFF会

今日は某マイミクさんが自転車で来店してちょいビックリw

他にお客さんがいないのをいいことに、パソコンサポの仕事で使っている代替機PCにDVI出力のあるグラボをさして、DVI→HDMI変換ケーブルかまして37型テレビにつなげる。
フルハイビジョンで認識きたーw

目的はもちろんニコ動祭り。
先週の製本OFFの時がVGAケーブルにつないでて、レタボ状態だったので、それにくらべたら結構広くなったような。
まあ、画質が向上する訳じゃないけど、画面から距離とってみられるので、5人ぐらい集まってニコ動祭りとかした日には本当に収拾がつかないだろうwwww

つか、この大きさモニターだと、ふつうにパソコンとして使いづれーw
たぶん、パソコンのモニターとしてはテキストメイン用途で17インチ、DTP系で19インチぐらいが妥当なサイズなきがする(4:3の場合)

ニコ動祭りのついでに、同い年の近所のリアオタ友も呼び出すw
おっさん3人集まって、3人ともニコ動プレミアムなのはワラタw

つか、某マイミクさんのマイリス、アイマスカテゴリだけで200件越えはおかしいと思うw<いい意味でw
ニート状態の自分が1、2カ月でためたのが100件弱というのに…。ちゃんとした社会人が…wwww

      • -

今日、何気なしに電気のメーター見てみたら、2600kwh越えてた(汗
オープン前日から回り始めているはずなので、月10万行きそうなペースw
しかし、客商売なので、エアコン切ったり、照明落としたりするわけにも行かない罠w

はやく盆すぎて涼しくならないかなぁ

      • -

今日は電撃殺虫機が届いたので、早速設置。
威力がありすぎて怖いwwww
文字通り、死屍累々。

近いうちにフォトスイッチ(明るさのセンサー)でも仕込んで夜間だけ電気通すようにしよう。