mora winが終わってた…。

アニメ「坂道のアポロン」のOPをダウンロード購入しようと思ったら、SonyMusicだったので、しょうがなくWinMediaPlayerを起動。
すると、mora winは3月末で終了したとのこと。
引き続きmoraを使えと。
リンク踏んでみたら、webページに飛ばされる。
そこで購入しようと思ったら、「環境をチェックしろ」とのメッセージ。
FireFoxは対象外だった…。というか、IE7〜9にしか対応してないとか。氏ねw
で、IE9で繋ぐと、「プレイヤーが入っていないからインストールしろ」と…。氏ねw
それなら最初からリンク先へはデフォルトブラウザじゃなくIEを起動させるとか、プレイヤーソフトのダウンロードページに飛ばせってのw
それで、なんとか、購入。
1曲だけだったけど、もう早速CD-Rに書き込んで取り込みでmp3化。
AT3→CD-R→mp3だとタグが消えるのね…。退化してるじゃんw

で、購入したデータはどこに保存されているのだろうと設定開いてみたらシステムルートドライブにかってにフォルダ作ってやがる…。容量すくないSSD使っている身としては迷惑レベルw せっかくvistaから「ライブラリ」って概念できたからそこ配下にしろ。氏ねw

さらに設定画面を見たら、
「パソコンの初期化を行う時、または別のパソコンにコンテンツを移動する時は、必ずバックアップツールをりようしてデータのバックアップ/復元を実行してください。バックアップツールを使用せず、コンテンツのコピー操作のみ行うと、著作権保護のあるコンテンツが再生できなくなります。」
との注意書きが。氏ねw
システムがクラッシュして再インストールする状況を全く考えていない…。
データが残っていてもバックアップツール使ってなかったら諦めろって?

もう、SonyMusicはとっとと負けを認めてiTunes Storeに曲卸そうよ…。
ウォークマンiTunesで同期できた方がかえって便利だよ…w

コピーコントロールっていう発想は時代遅れって認識してないのかなぁ…。
まあそれに関してはiTunes Storeの曲もだけど。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.7kg。
今日もカレーだったからかな…。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。