帰省日記8完結編

今日は岐路。

昨晩に乗った大阪南港発北九州新門司行きフェリーからスタート。
相変わらず夜更かしして3時ぐらいに寝たのだけど、船内放送がうるさくて6時ぐらいに起きてしまう。

8:30ぐらいに新門司に到着。

毎年恒例で帰りは嫁さんの運転。
港からすぐ近くのインターから高速で福岡を横断。
そのままノンストップで都市高速や有料道路を経由して唐津に昼前に。
寝てたから一瞬だったw
今年初めて、福岡から唐津へ向かう有料道路の料金所で渋滞してた。
ETC化するか、無料化するかどっちかにして欲しいなーw
規模的に言ったら大がかりな国道バイパスより見劣りするので無料化でよい気がするw

唐津での時間つぶしはこれまた恒例になったイオン唐津で。

博多航路より遠回りなんだけど、(車で移動でも)時間つぶしやすいってのと、船の時間の関係で唐津周りが結局便利だなぁ。

で、16時ぐらいに帰宅。

往路復路ともにトラブルもなく無事でした。

今回の帰省の感想を箇条書きに

・思ったよりアニメ見なかった
・アニメを自宅サバから転送する運用をほとんどしなかったので精神的に楽だった
・ゆっくりできたというか、ぼーっとする時間が長かった
・食いまくった
・毎日アルコールを摂取した気がする
ヱビス黒が入手困難となった今では妥協点はスーパードライ黒か?
・去年買ったハードカバーの本をようやく読破した
Androidタブレットはごろごろしている時に便利だった
・父親が去年、「光回線を引いた」と言っていたが、YBBのADSLだった
無線LAN基地局を持って行ったけど壊れたっぽい…
・こども達が本を大量に買ってた
・親の知り合い繋がり以外、肉親以外で会ったのはネットを切っ掛けに知った人ばかりだった
・今年は後半ゆっくりできていたので、もしかしたら帰りもフルで高速でも平気だったかも
・しかし、帰宅してみると謎の疲労感がどっと
・データ通信回線は今年はモバイルWi-Fiで運用。モデムより遅いけど、複数台繋がるのはやっぱり便利
・カーステはどうやらメイン部が不調。ある意味修理しやすいのだけど(交換するだけ)。
・小さい子になつかれる
うさぎドロップのまんが版を読み始めた。むっちゃ面白い。
・今年は「早く家に帰りたい」って気持ちが薄かったw まあ、暇つぶしが豊富だった裏返しなんだけど
・会いたい人が増えるのは嬉しい。連休の小遣いのほとんどが飲み代w
・父親が去年還暦なんだけど、車持ってて雨降っているのに125のスクーターで出勤してたw 車のブレーキディスクさびてたw
・どうも、自分のモバイルルーターローミングしまくるとハングするみたい。
唐津はイオン以外も開拓したい所。
・大阪は南港周辺だとATC以外に何もない感じなので、ATCを開拓したい所。
・連休中にアニメ消化がはかどらなかったので、結果的に観る本数減らす方向に。
・やっぱり、自宅のメインマシン環境は快適。

とりあえず思いついたのこんな感じ。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+4.2kg。
限界まで食い過ぎたってのが数回あったからなぁ…。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。