帰省日記7

今日は昼ご飯を食べて2時過ぎに大阪に移動。
大阪から北九州への船は19:50だけど、GW中どこで渋滞しているかわからないって事で、ゆとりを持って出発。
300km弱の行程で先週800km走った身としては物足りない感もw

行程はおおむね順調に。
京滋バイパスから第二京阪にはいるジャンクションで、どっち行きに行けばいいかど忘れしてしまって京都方面を選んだら逆で、一回降りて復帰。
いちおう、車載ナビとPSPナビを使っているのだけど、どちらも第二京阪は繋がってないデータなんだよね。で、道路交通情報を参照してたノートPCの渋滞画面は接続できなくてエラーが…。トンネルがある高速で使うのだから、自動更新失敗してもせめて路線図は出しておいてほしい…。

だいたい順調に17時ぐらいに着。ATCの最短ルートで行ったら有料のトンネルに案内された。
で、ATCで船旅の買い出しと食事。
なんか、ATC、前回来たときから全然イメージがちがう…。
行動範囲が違うのか?

それで、船に。北九州の新門司行き。
うちは、個室の一番安いクラスを。
カプセルホテルより狭そうだけど、プライベート空間があるの良いねぇ。

あとは風呂入ったり、酒飲んだり、アニメ見たり、本見たり。

あんまり酒にこだわりはないのだけど、高速で走る車を思いながらお酒飲むのは乙w

      • -

思い切って、プリキュアのフィギュア、ちびアーツキュアサンシャインでお出かけ写真w

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。