帰省日記6

今日は自分の実家庭でバーベキュー。
自宅は庭付き一戸建てなのだけど、住宅地にあってそんなに広い訳じゃないんだが、親曰く25人ぐらい参加するとかw
うちの一家だけだと、両親、うちの家族5人、妹1の家族5人、妹2夫婦の14人。一昨年まではこの人数で旅行してたw
それに加え、自分も知っている親の知人が。
ついでに通りがかった迎え側の人もw
予定外が+4人なので、29人? プリキュアより多いよw

食って飲んで、2時間ぐらい寝るというのが連休のパターン化しているような…w

ここ数年、アルコール摂取してもほとんど酔わないのだけど、寝てしまうというのはそれだけおっさん化しているって事かw

あと、義理の弟が「削除したファイルを復活させるソフトは何がいいですか?」というマニアックな質問を投げかけてくるw
パソコンがそんなに詳しくない人なので、話を聞いてみると、削除したのは直前じゃないそうな…。それはムリ…。
記憶をたどり寄せていくと、義理の弟が使っているパソコンは自分がショップブランドに手を加えて納品したヤツ。確か、HDD2台つけてファイルバックアップの設定してたよなぁと、思いだし、去年の日記を読んで確認。
しかし、消したファイルってのが気になる。ファイルバックアップソフトの設定がミラーリングになっていると消えているよなぁ…。

とりあえず、うちに送ってHDDの増設とBDの増設を進言しておいた。

      • -

自分の娘じゃない幼女が3人いたのだけど「プリキュア好き?」って話しかける勇気はなかったw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。