帰省日記5

今日はお昼ご飯に天下一品を。
3回ぐらい食べないと中毒にならないらしいw

昼からは嫁さんの実家に別れを告げ、ネット友の家へ。
自分のネット友というよりは嫁さん同士が中がよい感じでお邪魔するのが恒例となりつつある。
というか、そのネット友は仕事で会えないという…。

そこの子に、なんか知らないけど、なつかれた。
まあ、去年はすごい眠かったからなぁ…。

夕方からは自分の実家へ。

自分の父親が「これ便利だ」と唐突に現行機のポメラを取り出す。
で、「自分も持っている」と2世代前のポメラを出すw

父親のはブルートゥース搭載モデルだけど、スマフォ使いじゃないとあんまりうまみはないよね。
まあ、父親は自分の世代の折りたたみキーボードの耐久性が気になるみたいだったので、折りたたみじゃない現行機はよいのかも知れない。

いや、自分も原稿型のポメラ欲しいっていえば欲しいのだけど、数ヶ月に1回原稿書くのに使っているぐらいなので(しかも金にならない仕事w)、3万円超える現行機は買うに買えないところ。

それと、父親が仕事で原稿作成からDTPまでをやるようになったとのこと。
DTPソフトはEDICOLOR9。
EDICOLORを現役で使っている人とリアルで会うなんて何年ぶりだろう。あ、前職場はこの前行ったわ。
ちなみに自分が使っているのはEDICOLOR6。
10年ぐらい前のバージョンだけど、安定バーションで、十分といえば十分。
win7環境だと辛いのも確か…。)

10年ぐらい前からDTP系だと父親と話が合うのだよねw

晩ご飯は中華。
昼ご飯が天下一品だった気がするけど、あれは自分的に中華の範疇に含めないw
毎年同じ店に行っているような気がするけど、親に言わせると、毎回経営者が変わっているらしい。
あと、隣に丸亀製麺が出来てた。

      • -

5、GoGo、ハトプリ、スイプリあたりの主題歌を歌う、工藤真由さんの曲を聴いていたり。
ニコ動でソロのみにアルバムがあるの知った!
ある意味気の毒と思いつつ、プリキュアの曲の人として聞いてしまう。
ミニアルバム5曲中、2曲がプリキュア曲ってのもあるのだけど。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。