帰省日記4

今日は昼から家族と嫁さんの母と祖母で近くのショッピングモール(マーサ)へ。

割とゆっくり出来た1日だった。
しかし、食い過ぎて、苦しいところに晩ご飯焼き肉とか…。

で、あと、ビールの心配をされるので自分で選びにw
発泡酒は飲まない」を以前したら気を遣われるw
ただ単に、缶ビールを年間1ダースも消費すればいいぐらいの頻度でしか飲んでないので、エビスしか飲まなくても金がかからないのだよね。
エビスの黒ビールが好きで今回もそれにしようと思ったら、もう、売ってない…。
代わりにスーパードライの黒ビールと発泡酒の黒ビールを。

スーパードライと黒ビールってビールの中では対極にありそうなんだけど、スーパードライって名前にしないと売れないって判断なのかな。
味は黒ビールにしてはかなりあっさりめ。
濃厚で甘さがあるのを黒ビールに求めると物足りない感じがするけど、黒ビールに慣れてない人にはのみやすいかな?
発泡酒の方はすでに別物w
どっちか選べと言われたら、エビスかモルツにする<それ、「どっちか」じゃないw

      • -

プリキュアデータカードダスを見つけたのだけど、地元じゃないとはいえ、ショッピングモールでやる勇気はなかったw
プリティーリズムの方をやっている女児がいたのだけど、ボタンのたたき方がリズミカルで、リズムゲーになっている感じ(ポップンのボタンたたく音に近い感じ)。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。そろそろやらないとな…。