パケ死にかけ。

今日、なんとなく、思いつきで、携帯の利用料をアプリで調べてみたら、3月が3回線で12000円ぐらいだったのに、4月が26000円とか…。

明細調べてみると、データ通信契約は+5000円なのは、まあ、予想の範囲内なんだけど(連休中使ったから)、嫁さんの回線のパケ代が10000円いってる…。

ドコモってパケホのプラン増えてからは機種変する度に「パケホ入らない?」って窓口対応の人に聞かれるのだけど、多分、嫁さんが窓口で携帯の機種変したのは数年前の話…。
今は去年ヤフオクで落としたガラケー使ってる。

どうも、連休中にググるのに使ったらしい。

今まで嫁さんのパケ代は3000円ぐらいだったので、パケホ入ってないのに気付かなかった。

より一層、嫁さんの(スマートフォン的意味での)スマート化を急がないと。
具体的には通話は今のガラケーとして、パケ代が発生する作業はiPodでやる方向に。
文字入力に一定の慣れが必要なんだけど、大丈夫かな…。

いちおう、インフラとしては、モバイルルーター+980円simを。
あと、会社にこっそり置く用の無線LAN基地局も買ってある。
いや、こっそり置かなくても正式頼めば置いてくれそうだけどw

あとは自分がBIGLOBEデイタイムプランで通信するようにすれば良いんだけど。
いや、これは、とっととそうしろって話かw

問題は嫁さんの携帯のパケ代がどういう風に使われているのかイマイチ解らないところ。
ググるのは文字入力の慣れで簡単にiPodに移行できるだろうけど、メール関係はどうなんだろう。gmailに移行しろって言ってるけど、どれだけ移行できる事やらw
まあ、パケ代が月1000円安くなれば成功なんだけど。

つうか、自分のスマフォがパケ代300円ちょっとかかっているのもなぁ。ルーター運用なんだけど、SPモードメール(iモード)の認証がたまに失敗して、3Gで繋がないといけないんだよね。
これ、仕様的欠陥つうかバグだろw

そうそう、料金確認したのは、自分のスマフォの月賦の確認。
5月でおわり。(1年払い)
もう1年使っても良い気はする物の新しいのに手を出しても良い気も。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.3kg。
二日間で+0.2kgか。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。