タブレット発見!

帰省からの帰還時、どっかで紛失したっぽいAndroid タブレットを探すために、2件のフェリー会社へ電話。
どちらも落とし物としては上がってきてないとの事…。

もう手がかり無しと諦めたのが夕方。

深夜になってパソコンラックの奥に足をつっこむと、なんか、覚えがある足触りが!
たぐり寄せてみると探していたタブレットだった!w
つーか、片付けろ<自分w

自分のメインPCのパソコンラックは床に座る高さで組んであるのね。
イメージ的にはネカフェのフラットスペース。

で、一番奥は光が当たらないくらいスペースになっていたり。
そこに黒くてマットなケースのタブレットがあると全然目立たないw

どうも、自分にとってタブレットは無くしやすいサイズみたいだw
帰省の行きの車の中でも隙間に落ちて忘れてきたと勘違いしたし。

いや、普段からものはよく無くすのだけど、携帯とかiPodとかモバイルルーターは小さいので機にして無くさないようにしているんだよね。
で、ノートPCぐらいになると主な荷物になるから、体の感覚として無くしにくい。
なので、携帯と比べるとかなり大きくて、ノートPCと比べると小さいタブレットはまだ体が“保持する”という感覚になれていないみたい。
これから使う頻度あげて無くさないのを訓練するしかないなぁ。

紛失したAndroid端末に自動インストール機能を使って現在地をメールで通知するPlan Bというアプリも先日使ってみたのだけど、今見たらインストールに失敗してたw 意味ないw まあ、無線LAN切っていたしな。

      • -

そういえば最近プリキュアネタ書いてなかった。
新潟のガタケットプリキュアプチオンリーを主催している人と仲良く。
相互リンクとかお互いに委託でやりとりしたり、今は、共同のネット上のイベントを思案中。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-1.5kg。
今日は腹を下してて…。
これで連休明けから4kgぐらい落ちてもうすぐ連休前の体重に。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。