病気と車

ちょっと前の事故もそうだし、いくらか前もそういう事故が何件か起こっていて、「朦朧とする事がある人に車の免許の制限を」的な話が出てきて、まあ、それはある意味正論で、道交法にも「朦朧とする状態で車運転するな」って書いてあるしね。

しかし、田舎在住の身としては、一人で車に乗って病院に行くというのは日常的にあったり。

一応バスはあるのだけど、バス停まで歩いて10分(近い方)、バスは1時間1本あればいい方、バスの乗車時間は車で15分で行ける行程を1時間で行く。ってのを考えると、バスを使うと逆に体調悪くなりそうな…。

朦朧とする状態の病気や、朦朧とする薬を服用している人の車の運転が厳しく取り締まるようになるというのは近い内にありそうな問題なんだけど、その場合、交通の便が悪い所に済んでいる人は、タクシーかそれに準じた自治体が運営する乗り合いタクシーをバスの運賃程度で利用できるシステムが必要だと思う。

規制だけ強化して無茶ぶり的になると、結局運用がうまく行かないと思うし。

      • -

腹を下す…。
熱も出る。

病院は好きじゃないので、風邪ぐらいなら自力で治すのが基本方針なんだけど、今日はちょうど通院日。
内科にも行くので見てもらう事に。
まあ、見てもらうつっても聴診器と問診ぐらいだけど。
腸整剤と抗生物質と解熱剤もらってきた。

で、病人な自分のために、ゼリーとかフルーツとかスポーツドリンクを買いだしに行ったのだけど、総菜売り場で食欲が刺激されたので、「いけるか?」と思い、ネギトロ+チキン南蛮+たこ焼きを買って食したら吐いたw
昔は風邪は食べてれば直ると思っていたが、もう歳か…w
というか、胃腸の風邪に食べ物は危険かw

      • -

今日は布団の中で、連休にまんだらけでゲットしたハトプリの同人誌を読みあさる。
エロは求めてないけど、微エロは嬉しいw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+1.3kg。
昨日減りすぎた分が戻ったという感じか…。
二日間で-0.2kg。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ