HDDを買ってしまった

去年のタイ洪水以降高騰しているHDDを買い控えていたのだけど、録画スペースがさすがにいっぱいになったので、泣く泣く買いたし。
ツクモネットショップで9099円。

洪水前は4000円代だったのになぁ…。
4000円代は格安だったとしても6000円代で買いたい所…。

自宅サーバーのOSをWHS2011かWin7にすれば2TBの壁を越えられるんだけどねぇ。
OSを入れるのにもう一台HDDが必要なのがネック。
本体は静態保存してある格安PCサーバー機があるのだけど。

とりあえず、時間がなかったので、リムーバブルベイに突っ込んでおいた。
しかし、やっぱり起動が不安定なので、安定したパーツで組み直さないと。

      • -

ドキュメントスキャナ(ScanSnap S1500)が欲しいのだけど、金が回らない…。
去年の夏に在宅で受けた仕事の報酬がようやく入ったけど、今月のクレカ請求がヤバイからそれにあてはまる予定…。

しかし、この状況でスキャナを増やしたら、通電しているスキャナ5台目だなw
現状で複合機3台、単機能1台ある…w

というのも、タブレットPCぐらいのサイズがあればスキャンした画像でもある程度可読性が良さそうなんだよねぇ。

      • -

今日は新潟のプリキュアつなりの人とスカイプでメッセ。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.5kg。
腹下しから回復したと見るべきか…。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。