webカメラ導入

webカメラ買いました。
スカイプ用に。

今まではスカイプは主に音声通話かテキストメッセージ用途で使っていたのだけど、ちょっとした外注の仕事の打ち合わせに必要と言われて。

スカイプをするのに着る服がないw
あと、部屋が散らかってるw

webカメラってパンフォーカス狙ってそうでそういう意味では広角気味かなと思ったのだけど、自分が買ったヤツはピントが手動でそんなに広角じゃなかった。

そういえば、一応、ビデオチャットできる環境はスマフォとタブレットにあるな…。
まあ、メンドイっていえばメンドいけど。

      • -

佐賀空港から上海行きの飛行機って3000円代からあるんだな…。
今でこそ福岡−成田の格安便があるけど、東京や大阪行くより安いんだな。
しかし、佐賀空港有明海側か。そこまで行くのに絶対3000円以上かかるw

      • -

あ、そういや、来月で、今持っているスマフォ(Galaxy s)の月賦が終わるんだった。次どうしようかな。ガラケーに回帰しても良いのだけど、データ通信をモバイルルーター運用しているので、維持費は逆にスマフォの方が安いのだよね。
しかし、タブレット買っちゃって別に無理してAndroid携帯持つ欲が無くなったのも確かw
同じく、iPod touch持っているので、iPhoneも無理して買わなくていい感がw
WindowsPhone フラグか?w
どこからか「ブラックベリー」とか聞こえてきそうw

信条的に「メインはプリートフォンです」って言っておこうかw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.3kg。
ここのところ上がり下がりが激しかったので落ち着きつつあるって所か?

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。